2015年 01月 12日
薬師如来
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
薬師如来_f0018464_2132476.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

3連休も今日で終わりです。
千葉県地方はこの3日間は晴天に恵まれましたが、風が強かったですね。
こういうときは、空気が澄んでいて富士山がくっきり見えるので、
洲崎の海岸で岩場と富士山のコラボとか、
先日取り損ねた市原の夕景辺りを狙うのが吉です。
もっとも私は仕事で何処にも出掛けられませんでしたけど。
(^^;
風が強まるのと同じくして、風邪も悪化したため、なかなか辛い3日間でした。
今も喉がガラガラで声が全く出せません。
勿論、仕事にも支障でまくりです。
話が出来ないと仕事がどれだけ空回りするのかがよーく判りました。
一日も早く回復することを切に願う今日この頃です。

そんなわけで、今日の記事は神頼みです。
年末に鎌倉の円覚寺に行って撮ってきた薬師如来像を紹介します。

薬師如来はその名の通りで、
この世の疾病を治癒して延命し、衆生の病苦を救うとされています。
あらゆる病を直す法薬を与える医薬の仏ですから、
今の私にとって最も有り難い仏様ということになります。

そんなわけで薬師如来様。私の風邪、何とかして下さいな。

(-人- ) ナームー

by muto2100 | 2015-01-12 21:21 | 神社・仏閣 | Comments(0)


<< Digi-CAPA! 2015.2      晩秋の夕暮れ 2 >>