2014年 11月 20日
千畳敷でパノラマ撮影
iPhone5
f0018464_1939674.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日は在庫から。
iPhoneを機種変更するときはiTunesを使って「バックアップ → 復元」するのですが、
その際に、iPhone5で撮った千畳敷のパノラマ写真がiPhone6に転送されていたので、
PCに取り込んでSilkypix DS Pro5でレタッチしました。

この写真はiPhone5に搭載されているパノラマ撮影機能を使ったのですが、
なかなか良い感じじゃありませんか。
千畳敷カールのスケール感がよく出てくれましたね。
ちなみに等倍表示は → こちらです。
参考になれば幸いです。

色乗り、解像感共にスマホで撮ったとは思えない出来映えです。
パノラマ撮影機能はなかなか使えそうな感じなので、
今後は旅先で色々と試してみようと思います。


ところで、今日は写真雑誌の発売日です。
で、フォトコンの結果はというと・・・

実は、今月は応募自体をしていないので、入選無しです。

今月号のフォトコンは9月~10月上旬に応募した作品が対象になるのですが、
9月は仕事が忙しすぎて、フォトコンどころではありませんでした。
とくに上旬から中旬までは尿管結石でのたうち回っていましたからね。
あのときは辛かったっす。思い出したくもありません。

ちなみに、10月も忙しかったので、
締め切り間際にデジキャパ!に1作品送っただけです。
なので来月のフォトコンも期待薄ですね。(^^;
もう少ししたら時間に余裕が出来るので、来月辺りからぼちぼち復活します。

ということで、今日はこの辺で。

by muto2100 | 2014-11-20 20:01 | iPhone | Comments(0)


<< Thanksgiving Da...      iPhone6 初撮り >>