2014年 08月 18日
森の妖精 2
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G(a,d,f)
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(b,c,e)

-a-
森の妖精 2_f0018464_1035119.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「 Twinkle Twinkle 」

前回の続きで、レンゲショウマの写真をUPします。
この日はまだ3分咲き程度だったため、蜘蛛の糸も付いておらず、
しかも晴れてしまったため花に露が付かずで、撮影自体はイマイチでした。
(^^;

いや、ちゃんと湿度の高い曇りの日を狙って行ったんですけどね。
どういうことなのかは、次回以降の記事で報告します。



 
-b-
森の妖精 2_f0018464_10352622.jpg

-c-
森の妖精 2_f0018464_10353833.jpg

-d-
森の妖精 2_f0018464_1036635.jpg

ただでさえ開花している花が少ないのに、
2日前の台風の影響で花びらの痛んだ花も散見されました。

なので、何気に被写体探しに苦心させられています。

-e-
森の妖精 2_f0018464_10361411.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

↑ 花の上にバッタ君がいます。

-f-
森の妖精 2_f0018464_10362328.jpg

この日の目的はレンゲショウマだけでは無いので、
撮影を早々に切り上げて場所移動です。

つづく。

by muto2100 | 2014-08-18 10:09 | 玉ボケ万歳! | Comments(0)


<< 桂の巨木      森の妖精 1 >>