2014年 07月 22日
NG A5270 その2
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
NG A5270 その2_f0018464_18491153.jpg

昨日の続きです。

今日はNG A5270について詳しく紹介します。



 
NG A5270 その2_f0018464_18495863.jpg
↑ まずはバッグ内部から。

下部を開けるとこんな感じです。
裏地の柄がアフリカっぽくて良いですね。
好みが分かれるかもしれませんが、私はとても気に入っています。
表が地味で裏が派手なデザインは、このバッグを購入した理由の一つでもあります。

なお、縦横に仕切りがあり、縦の仕切りは自由に動かせますが、
横の仕切りは真ん中以外は動かせません。

この仕様は、使う人によってはちょいと不便に感じるかもしれませんね。

NG A5270 その2_f0018464_18583972.jpg
↑ 機材を詰めるとこんな感じです。

常用している D7100 + DX17-55mm は撮影に使っているので、
今回は D300 + VRmicro105mm で代用しました。
カメラの左にVR70-200mmを入れ、
右にフィルター(3枚)、ブロアー、ケーブルレリーズを詰めて丁度ピッタリです。

D300はD7100よりも横幅があるので、
D7100を入れたときは、もう少しゆとりがあります。

NG A5270 その2_f0018464_1965970.jpg
↑ バッグ上半分はこんな感じです。
上蓋部分を手で押さえながらの撮影なのでブレちゃいましたね。
(^^;

上半分は、そこそこ広いスペースが確保できているので、
山や渓流に行くときは、ここに軽食やタオルを入れるつもりです。

NG A5270 その2_f0018464_2042114.jpg
↑ バッグの正面にあるナショナルジオグラフィックと書かれたタグを引っ張ると・・・。

NG A5270 その2_f0018464_20422116.jpg
↑ ネームタグが現れます。

とりあえず、名前と電話番号くらいは記載しておこうかな。

NG A5270 その2_f0018464_20284667.jpg
↑ サイドのポケットです。
左右に付いています。

ペットボトルを入れることを想定する人が多いと思いますが、
それにはちょっと小さいですね。
私はここに虫除けスプレーと折りたたみ傘を入れるつもりです。

NG A5270 その2_f0018464_20315237.jpg
↑ こんな風に三脚をくくり付けることも出来ます。

でも、装着するとバランスが悪くなるので、基本的に三脚は手持ちします。
三脚は杖代わりにもなりますからね。


・・・・・


とりあえずバッグ自体はこんな感じですが、
これではまだ不十分なので、追加でアイテムを購入しました。

長くなりましたので、追加で用意したアイテムは次回紹介します。

by muto2100 | 2014-07-22 20:44 | アイテム帳 | Comments(0)


<< NG A5270 その3      NG A5270 その1 >>