2014年 05月 14日
春暁 3
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(a,b,c)
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(d)

-a-
春暁 3_f0018464_16455472.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。

↑ は星峠の定番構図です。
霧が少なかったので、光芒がイマイチですね。



 
-b-
春暁 3_f0018464_16463266.jpg

↑ 満開の桜が咲いている場所に寄ってパチリ。
うーん、イマイチっす。(^^;

-c-
春暁 3_f0018464_16464080.jpg

光芒が現れる前の霧が漂っている感じをパチリ。
うーん、これもイマイチっす。(^^;

っていうか、霧の量が少ないので、どう撮ってもイマイチです。

-d-
春暁 3_f0018464_16465538.jpg

今回は久しぶりにD300も持ち出しました。
で、↑ は三脚にD7100を固定している夜明けの時間帯に、
D300にVR70-200を取り付けて、手持ちでバシバシっと連写した中の1枚。
これはまぁまぁかな?

それにしても、やはりD300のシャッター音は良いですね。
D7100とは雲泥の差です。
写りには関係ありませんが、D300の方が撮っていて楽しいのは事実です。
今夏にはD7100かD300の後継機が発表されると思いますが、
趣味の品なので、Nikonさんには、是非こういう部分に拘って欲しいと思います。

by muto2100 | 2014-05-14 16:59 | 風景・新潟 | Comments(0)


<< 美人林      春暁 2 >>