2014年 04月 28日
水張田の夜明け
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G
f0018464_1112692.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「 水張田の夜明け 」

1週間ぶりの更新になります。何だか忙しくて。
(^^;
いよいよGWが始まりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は前半は仕事が詰まっておりますが、後半は1日だけですが休みが取れたので、
毎年恒例の松之山詣でに行こうかな、と考えております。
ただ、今年の松之山は雪が少ないみたいで、GW後半には無くなってしまうかもしれません。
そうなったら行っても仕方が無いので、別の場所を考えます。

で、今日UPしたのは晩春の大山千枚田の夜明けの風景です。
この時期の大山千枚田には毎年訪問しているのですが、
なかなか良い気象条件に恵まれませんね。
今年は雲一つ無い快晴で、面白味の無い写真になってしまいました。
一応、PHOTOHITOに等倍画像をUPしました。 → こちらです。
参考までにどうぞ。

ちなみに私が期待している気象条件は、
霧が適度に出て、空に筋雲が出ている状態です。
朝焼けに染まった筋雲が水張田に映り込むような、そんな風景を期待しています。
今まで通った中ではこれが一番理想に近いですね。
この写真を撮ったのは2009年ですが、
その後、こういう風景に出会えそうで出会えないまま、
かれこれ6年も訪問し続けています。

まぁ、通い続ければいつかは出会えると思いますので、
それまでに少しでも腕を磨いておきます。

忙しいので、今日はこの辺で。

by muto2100 | 2014-04-28 11:29 | 大山千枚田 | Comments(0)


<< 水張田の夜明け(HDR加工)      オーグライン >>