2013年 09月 15日
スッカン沢 2
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
スッカン沢 2_f0018464_8184873.jpg

前回の続きです。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。



 
スッカン沢 2_f0018464_819431.jpg

↑ 強い酸性の水であることが判る1枚。
こんななので、この渓流には魚がいないそうです。

スッカン沢 2_f0018464_820479.jpg

ここは、紅葉の時期に訪問しても良さそうです。
とくに ↑ の構図なんか、良い感じの紅葉写真が撮れそうです。

スッカン沢 2_f0018464_8195180.jpg

勿体ないのですが、
実は、今回の訪問ではスッカン沢の半分も行かずに引き返しました。

この先しばらく進むと急な下り坂があって、
そこを下っていって、さらに渓流沿いに上流に昇っていくと、
有名な「雄飛の滝」の撮影スポットがあります。
周囲の岩壁から水が浸み出していたりして、なかなか良い感じなんですよね。
上手くすれば光芒も見られます。

スッカン沢 2_f0018464_8434338.jpg

雄飛の滝の写真を撮らずに引き返すのはかなり勿体ないのですが、
この日は尚仁沢湧水を回った後で結構疲れていたことと、
朝方晴れていた雲行きが怪しくなって来たので、断念して引き返しました。

案の定、駐車場に着くと大粒の雨が降り始めました。
この日は雨具を持っていなかったので、引き返して正解でしたね。
機材がびしょ濡れになるところでした。
今後は折りたたみ傘を必ず携帯します。

今回の訪問でスッカン沢の場所とロケーションは判ったので、
日を改めて再訪しようと思います。

スッカン沢 2_f0018464_8201347.jpg

ということで、夏の栃木渓流シリーズを終了します。
ちょっと引っ張りすぎましたが、
お付き合い下さいまして有り難うございました。


※ 内容が重複するので、コメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2013-09-15 08:51 | 風景・栃木


<< 代々木公園ドッグラン 1      スッカン沢 1 >>