2013年 01月 29日
浅草寺
iPhone5
浅草寺_f0018464_22305145.jpg

ご無沙汰しておりました。
ちょいと仕事が忙しくて、更新が滞っちゃいましたね。
この状態がしばらく続きそうですが、
blogの方は時間をつくって何とかUPしていきます。

で、今日はiPhone5で撮った画像です。
浅草の浅草寺(せんそうじ)に
お参りに行った時の写真を紹介します。




浅草寺_f0018464_2236299.jpg

この日は正月をとっくに過ぎていたのですが、
それでもこれだけの賑わいです。

まさに浅草寺恐るべし。
流石、東京観光のメッカですね。

浅草寺_f0018464_2235415.jpg

↑ 中央上部を見ると
iPhone5の歪曲がわかります。
面白い曲がり方をしていますね。

幾何学模様系の写真を撮るときは
気を付けなくてはいけません。

浅草寺_f0018464_22355234.jpg

それにしても、iPhone5で撮った写真の画質は
一昔前のコンデジと大差無いですね。
携帯電話のカメラでこれだけの画質で撮れるのですから
科学技術の進歩には驚かされます。

あと5年くらいしたら
今売っている廉価一眼レンズキット並みの画質になるかなぁ。
そうなったら嬉しいですね。^^

浅草寺_f0018464_22361229.jpg

浅草寺_f0018464_22362238.jpg

↑ 煙をかけたところが良くなると聞き
一生懸命自分にかける我が娘。
頭が良くなって欲しいのか
顔が良くなって欲しいのか・・・。

うーん、両方かな。^^

浅草寺_f0018464_22541327.jpg

ウチから浅草寺までは車で30分ちょっと。
ちょいと暇つぶしをするのに
丁度良い立地だったりします。

この日は、お気に入りの亀屋の人形焼を
頬張りながら浅草を後にしました。

浅草寺_f0018464_22363652.jpg

↑ おまけです。

帰りにスカイツリーの側を通ったので
車中から見上げてパチリ。
この日もすんごい人出でした。
空いたら遊びに行こうと家族で話しているのですが、
訪問するのはまだまだ先になりそうです。


by muto2100 | 2013-01-29 22:59 | iPhone


<< アイ.リンクタウン展望施設 19      iPod classic >>