2012年 11月 16日
東京駅・丸の内駅舎
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
東京駅・丸の内駅舎_f0018464_20382966.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

10月1日に、東京駅の丸の内駅舎の復元工事が終わりました。
で、撮りに行こうと思っていたのですが、
忙しくてなかなか機会に恵まれないまま早1ヶ月半。
やっと撮りに行くことが出来ました。^^



  
東京駅・丸の内駅舎_f0018464_20413077.jpg

東京駅・丸の内駅舎_f0018464_20414165.jpg

東京駅・丸の内駅舎_f0018464_2041113.jpg

駅前の割には人の気配があまり感じられないと思いますが、
実際は、多くの人でごった返しています。

↑ の時間を見ると判ると思いますが、この日の撮影時刻は夕方の5時過ぎ。
平日だったので、会社帰りのサラリーマンと観光客で随分と賑わっていました。

東京駅・丸の内駅舎_f0018464_20415219.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

人がほとんど写っていないのは、スローシャッターで撮っているからです。
NDフィルターを装着して絞り込んで、どの写真も30秒の長時間露光で撮っています。
30秒露光すると、普通に歩いている人は殆ど写りませんね。

東京駅・丸の内駅舎_f0018464_20595467.jpg

人の多い時間帯だったので苦労させられましたが、
もう少し人の少ない時間帯なら、もっとスッキリした感じに撮れそうです。

今回はロケハン半分な感じで訪問したので、
時間がとれたら近日中にリトライします。

by muto2100 | 2012-11-16 21:10 | 都会の夕景・夜景 | Comments(0)


<< マラセチア      山田峠 2 >>