2012年 10月 10日
近所の野原にて
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
近所の野原にて_f0018464_221156.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

近所の野原で寛ぐマール君。
最近涼しくなってきたので絶好調です。^^
この日も嬉々として走り回っていました。



  
近所の野原にて_f0018464_7113261.jpg

一通りはしゃぎ回った後、
やっと落ち着いてきて佇んでいるところを真横からパチリ。
ウチのカミさんは、「マールは頭でっかちだ」と言うのですが、どうでしょうか。
牡犬なので、こんなもんだと思うんですけどね。

一応、運動は毎日しっかりとさせているので、体型は締まっています。
私は運動不足気味でブヨっていますけど。(^^;

夏場は嫌がる日もありましたが、
最近は涼しくなってきたので散歩大好き状態です。

近所の野原にて_f0018464_21304261.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

そんな元気いっぱいのマール君ですが、
ちょっとだけ心配な事が一つ。

夏から気になっていた頬の赤味がちょっと広がってきました。
耳を垂らしていると気になりませんが、↑ こんな風に耳を上げるとそれなりに目立ちます。
夏場は暑かったせいで、日中はいつも風呂場で寝ていたのですが、
そのため頬を濡らすことが多かったので、そのせいじゃないかなと考えています。
アレルギーとかじゃないと良いのですが・・・。

近所の野原にて_f0018464_21302691.jpg

まぁ、当の本人はいたって元気なので、とりあえずは静観しています。
でもって、しばらく経っても改善されなければ、かかりつけの獣医さんに相談ですね。
そうなるとまた諭吉が飛ぶなぁ・・・。

白い犬は色々と気を使いますね。
(^^;

by muto2100 | 2012-10-10 06:28 | うちの犬 | Comments(6)
Commented by tktuyuki at 2012-10-10 22:51
私も運動不足で最近ちょっとずつ・・・

しかし本当に白くて美しいですね~
シャンプーとかもいやがらないのでしょうか??
Commented by muto2100 at 2012-10-11 21:06
tktuyukiさん、こんにちは。
>>私も運動不足で最近ちょっとずつ・・・
私も、体型が年々少しずつ崩れています。
運動すればいいのですが、なかなか時間が作れませんね。
マールと一緒に走れば良いのですが、
着替えたり、靴を履き替えたりするのが面倒で、いつも自転車で引いています。
(^^;

頬の赤味は、米ゴルだったら気にならないのですが、
マールは真っ白なので、ちょっと目立ちますね。
自然に治ってくれると良いのですが・・・。
Commented by luvdog at 2013-03-03 17:03 x
こんにちは!初めまして。
素敵なお写真ですね、マール君可愛いすぎです!

実は気になった犬の画像を集めて皆に広げていくTwitterのbotを作りたいなと思っておりまして、
そういった活動はど素人なのですが、よろしければこちらの寛いでいる写真1枚だけお借りしてもよろしいでしょうか。

返信いただくまでは公開いたしませんし、公開の際にはこちらのブログのURLも記載させていただきます。
リンクを貼っておきますね。まだ作り掛けで全然何も出来てないんですが(>_<)

気がむいたらご返信頂ければ幸いです。
それでは、突然失礼いたしました。
Commented by muto2100 at 2013-03-03 23:01
luvdogさん、初めまして。
拙blogにようこそお越しくださいました。

私はTwitterは全くやっていないので仕組みは判りませんが、
上の写真なら好きに使っていただいて結構です。
最近は、TwitterやらFacebookやらlineやらと、次々と新しいものが出てきて、
おじさんはついていけなくなりつつあります。
私も、もっと勉強しなくてはいけませんね。(^^;
Commented at 2013-03-04 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muto2100 at 2013-03-07 07:31
鍵コメさん、どうもです。
私にはわからないことだらけですが、
よろしくお願いします。


<< 祖光院      畦に咲く曼珠沙華 >>