2012年 08月 18日
マールの里帰り 1
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_6474648.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

1週間ほど前のことになりますが、家族旅行に行ってきました。
今回の旅行は、完全にマール中心です。
「観光名所や撮影スポットは無視して、ひたすらマールと楽しもう」
という旅行でした。

で、上の写真は、マールのお里のEG HOMEを訪問したときの一コマ。
左がマールで、右が兄妹犬のサクラです。

この2頭は、8頭生まれた兄弟姉妹の中でも外見がとくに似ていて、
小さい頃は区別がつかなかったのですが、
成犬になって、牡は牡らしく、牝は牝らしくなりましたね。
マールはより精悍に、サクラはより優しい雰囲気になりました。

サクラは6月に子犬を出産したのですが、
引き取り間際のその子犬達に会うのも、今回の訪問の目的の一つです。
可愛かったですよ~。^^

ということで、今日からワンコ写真が続きます。
風景はしばらくお預けになりますが、お付き合いくださいませ。

<(_ _)>

by muto2100 | 2012-08-18 06:47 | うちの犬 | Comments(2)
Commented by shadow1210 at 2012-08-31 08:27
おはようございます!
見ましたよー!マール君の泳いでる姿!
もう、一生懸命さが伝わってきて、動画見ながらにやけてましたよー!
上手に犬かきしてるじゃないですか!
今はなんとなくおっかなびっくりな感じなので、
泳ぐことがとっても楽しくて気持ちいいって
マール君が思ってくれるようになったらうれしいですね!

うちの秋田さんも先日川へ連れて行って
足のつかない深いところへ入れてみたんです。
普通にスイスーイと泳いだんですが、本人は迷惑そうというか泣きそうな顔してました。
旦那が支えていたんですけど、足のつかないところが怖かったのか・・・。
近いうちにブログにupしますので、ぜひ見に来てください!
Commented by muto2100 at 2012-09-03 18:55
AUGEさん、こんにちは。
返事が遅れてごめんなさい。
ちょっと忙しかったモもので。(^^;

最初は全然泳いでくれなくて、どうなるかと思いましたが、
2時間くらい特訓したら、動画くらいには泳げるようになってくれました。
定期的にこういう経験を積ませていれば、もっと泳げるようになると思うのですが、
普段はなかなか連れて行ってあげられないですね。
近くに泳げる川とかあると良かったのですが。

>>近いうちにブログにupしますので、ぜひ見に来てください!
AUGEさんのblogは普段からちょくちょくお邪魔していますよ。
秋田犬もなかなか可愛いですね。
本当にラスカルそっくりで、笑っちゃいました。^^


<< マールの里帰り 2      VR micro105mmF2.8G >>