2012年 07月 25日
ヨダレ焼け
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(a,b,c,d)
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(e)

-a-
ヨダレ焼け_f0018464_1958409.jpg

昨日は暑かったですね。
日本特有の「蒸し暑い夏」という感じでした。

でも、これくらい暑いと、部屋を締め切ってエアコンを点けっぱなしにするので、
マールにとっては、かえって快適だったりします。
その証拠に、ハァハァいわずに凛々しい顔してるでしょ。^^



  
-b-
ヨダレ焼け_f0018464_6553687.jpg
↑ マールのお顔のアップです。

「まぁ、可愛い」
なんて言う必要無いですよ、判っていますから。 ← 飼い主バカ(^^

そんな事じゃなくて、マールのほっぺたに注目して下さい。
ほっぺたがほんのりと赤いのが判りますでしょうか。
どうやらヨダレ焼けしちゃったみたいなんです。

-c-
ヨダレ焼け_f0018464_2085149.jpg

何で、こんな場所がヨダレ焼けするのか不思議に思われるかもしれませんね。

実は、マールを散歩に連れて行ったときに、通りかかった公園で給水するのですが、
低い位置にある蛇口からジャーっと水を出して、そこから直接飲ませていたため、
顔を横向きにして水を飲んで、ヨダレがほっぺたにかかっていたみたいです。
他に、ここにヨダレがかかることはないので、まず間違いないと思います。

-d-
ヨダレ焼け_f0018464_6554890.jpg

やはり水は面倒でもちゃんと器に入れて飲ませないといけませんね。
先代のパトラッシュなら茶色かったので気にならないでしょうが、
マールは白いので結構目立ちます。

白いワンコを飼っている方は、お気を付け下さいませ。

-e-
ヨダレ焼け_f0018464_20102089.jpg

これから松之山に行ってきます。

松之山には毎夏訪問していますが、
昨年は大雨で撮影どころではありませんでした。
ほくほく線が運休して道路が通行止めになって、
帰れるかどうかも分かりませんでしたからね。

今年は大雨の心配は無さそうですが、天候はイマイチみたいです。
1枚でも良いから、納得のいく写真を撮って帰りたいですね。

そんなわけで、blogの更新はしばらく滞ります。

<(_ _)>

by muto2100 | 2012-07-25 04:31 | うちの犬 | Comments(2)
Commented by tktuyuki at 2012-07-26 23:03
マール君本当に毛並みがきれいですよね。
うちの犬はずっと外にいるためかうまれつきか色がきたないシロになってしまいますた。
でもそれはそれで日本犬らしくていいわけですが。

松之山の結果たのしみにしています^^
Commented by muto2100 at 2012-07-30 19:39
tktuyukiさん、こんにちは。

パトラッシュは茶色かったので、少々汚れても気になりませんでしたが、
マールは白いので、やはり汚れは気になりますね。
でも夏はすぐに乾くので、洗うのも楽ですね。
この写真も、シャンプーした後すぐに撮っています。

>>松之山の結果たのしみにしています^^
天候はイマイチでしたが、何とかシリーズの形にはなると思います。
現像・レタッチにちょいと時間がかかりますが、
出来次第UPしますので、お楽しみに。^^


<< 大暑      Digi-CAPA 2012.8 >>