2012年 03月 26日
アンデルセン公園・ドッグラン 1
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
アンデルセン公園・ドッグラン 1_f0018464_813532.jpg

アンデルセン公園のドッグランに行ってきました。



  
アンデルセン公園・ドッグラン 1_f0018464_8132181.jpg

アンデルセン公園は千葉県船橋市にあります。

船橋というと、東京湾沿岸のイメージが強いですが、
船橋市は南西から北東に細長く延びていて、
この公園は市の北東部のはずれにあるので、湾岸らしい雰囲気はかけらもありません。
ちなみに、千葉県市川市在住の我が家からは結構な距離があって、車で1時間ほどかかります。
なので、今まで行こうとは思わなかったドッグランでした。

1時間もあれば、代々木公園のドッグランに行けちゃいますからね。

アンデルセン公園・ドッグラン 1_f0018464_8133521.jpg

そんな場所にあるドッグランに、何故、敢えて行ったのかというと、
この公園のすぐ近くに、13年前に他界した私の友人の墓があるからです。

彼岸の墓参りついでに立ち寄ってきた次第です。

アンデルセン公園・ドッグラン 1_f0018464_813523.jpg

ドッグラン自体は、なかなか良いですね。
かなり広く、一面芝生に覆われていて、大型犬も思いっきり走り回れます。

マールも大はしゃぎで走り回っていました。

アンデルセン公園・ドッグラン 1_f0018464_814981.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

この日のドッグランの主役は、このジャックラッセルテリア君でした。
マールと良い感じに寄り添ってくれたので、記念写真をパチリ。

ジャック君の様子は次回紹介します。

アンデルセン公園・ドッグラン 1_f0018464_8142441.jpg

ちなみに、ここは有料の施設です。
駐車場代が500円、入場料が1匹300円かかります。

併せて800円は、ちょっとお高い感じもしますが、
墓参りついでに、今後も定期的に訪問することになりそうです。

つづく。

by muto2100 | 2012-03-26 08:04 | うちの犬 | Comments(2)
Commented by opaphoto at 2012-03-27 22:46
こんばんは!いつも楽しく拝見してます(^^)
うちの柴犬も小さい頃にこのドッグランに何度も行きましたよぉ〜
あちこちのドッグランによく行ったのですが
1歳過ぎたら、寄ってくるわんこにガルル・・・と(^_^;)
で、遠のきました。
マール君楽しそう!
Commented by muto2100 at 2012-03-29 08:50
opaphotoさん、こんにちは。
いつも有り難うございます。

>>うちの柴犬も小さい頃にこのドッグランに何度も行きましたよぉ〜
おぉ、そうでしたか。
マイナーネタが通じてちょっと嬉しいです。^^

マールは、家の近所では自由に走らせてあげられないので、
時間があるときは、なるべくドッグランに連れて行ってあげています。
マールも思いっきり走り回れるので、大喜びです。
幸いなことに、他犬に対しても友好的なので助かっています。


<< アンデルセン公園・ドッグラン 2      シナミザクラ >>