2012年 03月 03日
雪の日に里帰り 1
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_7152773.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

一週間ほど前のことになりますが、
マールのお里のEG HOMEに遊びに行ってきました。

「雪が降らなければ大丈夫」という言葉を信じてノーマルタイヤで行きましたが、
残念ながら降ってしまったので、
途中のドギーパークに駐車して、送迎して貰いました。

今回の目的は、兄姉犬たちと遊ぶことと、
koyukiが産んだ赤ちゃんを見に行くことです。
「欲しくなっても絶対買わないよ!」と子供達に念を押して訪問しました。(^^;

この時の写真は、すでにEG HOMEのHPで紹介されていますが、
↑ 今日UPした写真は未公開の1枚です。
ボールをくわえてカメラ目線で疾走するマール君。
足の形も良い感じに決まってくれました。
体と背景が同系統の色なのが残念ですけどね。

マールも10日で生後11ヶ月になります。
こうやってみると、随分と立派な犬に成長してくれました。^^
やんちゃ盛りのピークは過ぎて少し聞き分けが良くなってきたものの、
まだまだおこちゃまです。

というわけで、今日からマールを中心に英ゴルの写真を紹介します。
お付き合いくださいませ。

※ 今日はこれから遠出をするので、1枚だけでご勘弁を。

by muto2100 | 2012-03-03 07:36 | うちの犬 | Comments(8)
Commented by hapihapitime at 2012-03-04 22:54
こんばんは
ご無沙汰しております。

毎度、毎度mutoさんの写真はクオリティー高いですね~
コレだけ白かったら、部分的に飛んでてもおかしくないんですけどね
見事に飛ばずに収めてますね
私も、もうちょっと落ち着いて見習わなくっちゃ(^^ゞ
Commented by muto2100 at 2012-03-05 22:29
hapihapitimeさん、こんにちは。
こちらこそ、御無沙汰しております。(^^;

マールは白いので、白トビには気を付けて撮っています。
晴れた日なんか、気を抜くとすぐに飛びまくります。
露出アンダーに撮って、現像時に持ち上げるのが一番確実ですが、
やり過ぎると画質に問題が出てくるので、やり過ぎないように気を付けていますね。

写真のクオリティーについては、まだまだ未熟ですが、
個人的にはモニタを買い換えたのが大きいですね。
もう、買い換えて1年半近く経ちますが、写真の質が確実に上がりました。
Commented by Sallaママ at 2012-03-07 21:23 x
こんばんは。
EG-homeさんへいらしたのですね。
よく、お持ち帰りしませんでしたね(笑)

ベビたち、本当に可愛いです♡
これから、動き出すと大変だけれど、益々可愛いでしょうね・・・。
Koyukiちゃんは、すっかり母の顔になっていますね。
大人の顔しています。
ふと見ると、同じ姉妹なのに、Sallaはまだオコチャマ顔です(>_<)
会いに行きたいなぁ。。。
Commented by muto2100 at 2012-03-08 06:26
Sallaママさん、こんにちは。
私が訪問したときはまだ芋虫から犬になりかけな感じでした。
今頃はきっと犬らしくなってきて、これからが可愛い盛りじゃないですかね。
来週あたりに訪問したら持ち帰っちゃいそうです。^^

>>ふと見ると、同じ姉妹なのに、Sallaはまだオコチャマ顔です(>_<)
やっぱり母親になると変わるんですかね。
koyukiは随分と大人になった印象でした。
毛づやの良さは相変わらずでしたけど。^^
Commented by ブロムフィールド at 2012-03-08 10:09 x
こんにちは、ブロムフィールドです。先日はパピ待ちの私たちをみなさんのお仲間に入れていただきありがとうございました。こゆきちゃんも仔犬たちも元気で本当によかったです。薄いピンクの子(モニちゃん)に決めてきました。(o>ω<o)もう寝ても覚めても仔犬のことで頭がいっぱいw こちらでゴールデンを飼うのは初めてですので、これから色々指導いただければ嬉しいです。よろしくおねがいします。
Commented by muto2100 at 2012-03-08 20:02
ブロムフィールドさん、こんにちは。
この度は、ご成約おめでとうございます。^^
薄いピンクの仔、モニちゃんというのですか。
可愛くて呼びやすい、良い名前ですね。

ゴールデンを飼うのは初めてとのことですが、
おそらく初めのうちは、やんちゃな仔犬に振り回されて問題が続出すると思います。
でも、それが不思議と楽しいんですよね。
そして、成長するにつれて落ち着きが出てきて、
やがて飼い主の最高のパートナーになってくれます。
それがゴールデンの魅力だと思います。
少なくともウチが前に飼っていたパトラッシュはそうでした。
マールもきっとそうなると思います。

>>これから色々指導いただければ嬉しいです。
私は素人なので、指導は小島さんにお任せします。
それより、散歩出来るようになったら里帰りして鹿フン公園で遊びましょう。^^
今後とも、宜しくお願いします。
Commented by ブロムフィールド at 2012-03-08 21:37 x
ありがとうございます。モニちゃんは小島さんがつけられた名前です。うちではエリーとして我が家に迎え入れようと思ってます。
むとうさん、マールくんのように私たちも最高のパートナーになれるよう、愛情たっぷり、時には厳しくしていくよう努めます。
お散歩できるようになったら是非鹿フン公園でマールおじさんとガウガウさせてください(^ω<)
Commented by muto2100 at 2012-03-09 22:32
ブロムフィールドさん、どうもです。
本当の名前はエリーちゃんでしたか。
失礼しました。(^^;
それでは、鹿フン公園で遊べる日を楽しみにしています。


<< 雪の日に里帰り 2      立春の大山千枚田 4 >>