2012年 01月 07日
アイ.リンクタウン展望施設 18
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
アイ.リンクタウン展望施設 18_f0018464_19254183.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「 都会と赤富士 」

昨日の続きです。
陽が落ちた直後の真っ赤に焼けた富士山を、テレ端200mmでパチリ。
この構図の赤富士は今までに何度も挑戦してきましたが、
やっと満足のいくクオリティの写真を撮ることが出来ました。^^

ちなみに、この展望施設は三脚使用不可なので豆袋を使用しています。
また、窓ガラスの写り込みもあるので、ベンチコートを脱いでカメラに被せています。
ベンチコートを被せずに撮った写真もありますが、
多くは写り込みがあってボツになりました。

アイ.リンクタウン展望施設 18_f0018464_19345167.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「 赤富士と東京スカイツリー 」

↑ topと同じ機材ですが、ワイド側82mmで東京スカイツリーを絡めて撮りました。
この構図も昨年から何度も狙って撮ってきました。
スカイツリーも外観が完成し、狙い通りの赤富士とのコラボを撮ることが出来ました。
なかなか良い出来なので、HPのtopの写真にしています。

アイ.リンクタウン展望施設 18_f0018464_1938448.jpg

東京スカイツリーは、昨年のクリスマスと大晦日にライトアップされたそうですね。
クリスマスのライトアップは後になってから知って、
大晦日のライトアップは、この展望台が閉鎖されていたために撮り損ないました。(^^;

開業予定の5月22日以降は毎日ライトアップされるので、
次にこの展望施設に来て撮影するのは、東京スカイツリーのライトアップ写真になりそうです。

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2012-01-07 19:50 | 都会の夕景・夜景


<< 小金井公園 1      アイ.リンクタウン展望施設 17 >>