2011年 11月 03日
へそ天
Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(a,b,c,f)
Nikon D40 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II(d,e)

-a-
へそ天_f0018464_745541.jpg

11月最初の更新になります。
ちょいと忙しいので、更新が滞り気味ですね。
(^^;
しばらくはこんな状況が続きます。

で、今日は久しぶりにマール君の写真です。
リビングで「へそ天」状態のところをパチリ。
マールはもうすぐ生後7ヶ月になりますが、体も随分と大きくなってきましたね。
撮影時(10/24)の体重は約28kgです。



  
-b-
へそ天_f0018464_792284.jpg

-c-
へそ天_f0018464_793533.jpg

今回の撮影はボディにD40をチョイス。
レンズと合わせて新品購入時6万円のお気軽セットです。
廉価機材でもなかなか良い感じに写りますね。
単焦点らしい味のある描写です。

ただ、ボディの方は連射がきかないので、シャッターチャンスを逃すことが多かったです。
↑の写真も、あくびをした瞬間を撮ろうとしたのですが、
一番良い表情は撮り逃してしまいました。(^^;

D300だと、あくびをしそうになった瞬間シャッターを押せば、
バシバシバシッと連写してくれますからね。

-d-
へそ天_f0018464_794728.jpg

↑↓ むむっ、マールが2匹?

実は最近お友達になった英ゴルの仔犬です。
今月下旬に我が家で預かることになっていますので、詳しくはその時に。

あ、ちなみに↑↓の2枚は私ではなく家内の撮影です。
私の名誉のために記載しておきます。^^
私はこんな撮り方しませんから。
2枚目なんか、ちょっと右に移動して撮れば2匹が近づくのに。

でも、構図はさておき、この2枚はD40のキットレンズで撮っているのですが、
描写そのものは悪くはないですよね。セット価格5千円は破格です。
このレンズはキリッとした描写が持ち味なので、風景写真に向いているのではないでしょうか。
今度、手賀沼にでも持っていこうかな。

でも、比べると35mmF1.8Gの描写には遠く及びませんね。

-e-
へそ天_f0018464_795824.jpg

-f-
へそ天_f0018464_7101750.jpg

こうやって寝ている姿をみていると、
「お前は本当に気ままで良いよな」と思います。

私も、こんな風にお気楽に生きたいです。

by muto2100 | 2011-11-03 07:36 | うちの犬


<< 撤退      沼の夜明け 3 >>