2011年 06月 05日
一周忌
一周忌_f0018464_15383519.jpg

今日はパトラッシュの一周忌です。
家族揃って朝一で墓参りに行ってきました。
いよいよマール君がウチにやってくるので、報告もしておかないといけませんからね。

そんなわけで、
今日は故犬を偲んでパトラッシュの思い出の写真をUPしようと思います。



  
一周忌_f0018464_21415991.jpg

↑ このblogの一番最初の記事でUPした写真です。

このblog、実は最初は犬blogとして立ち上げたんですよね。
それがいつの間にか写真blogになってしまいました。


一周忌_f0018464_2142434.jpg

↑ blog未掲載写真で、若かりし頃の勇姿です。

若いといっても2005年夏撮影なので、7歳半ですね。
何気に毛並み自慢の犬でした。
これ以前の写真は銀塩で撮っているので、
blogに掲載出来る写真の中では、これが最も若いときのものになります。


一周忌_f0018464_15555069.jpg

↑ 題:「 ぶるぶる 」

私が初めて雑誌のフォトコンで入選した写真です。
思うようにぶるぶるしてくれなくて、何回も撮り直しましたが、
今となっては良い思い出です。^^


一周忌_f0018464_15584049.jpg

↑ 肥満細胞種の除去手術後の写真です。

額の傷跡を誤魔化すために、DC Nikkorを用いてふわっと撮りました。
結局、癌は取りきることが出来ず、2年後に亡くなりました。


一周忌_f0018464_1622566.jpg

↑ パトリーマンです。

私のYシャツとネクタイを無理矢理着せてパチリ。
動物虐待疑惑の1枚です。(^^;


一周忌_f0018464_1644097.jpg

↑ blog未掲載で、2005年の年末に撮った写真です。

もうちょっと背景を考えて撮れよ、とツッコミたくなる1枚ですね。(^^;
パトラッシュは当然の事ながら、子供達が幼くて可愛らしいのに感動です。
今じゃぁ、全然違いますからね。まるで別人です。


一周忌_f0018464_16133445.jpg

こうやって写真で振り返ると、
改めて我が家におけるパトラッシュの存在の大きさがわかります。
本当に良い犬でした。

もうすぐマールが我が家にやってきますが、
パトラッシュの時と同じくらい沢山の思い出を作っていきたいですね。
勿論、写真も沢山撮りますよ。^^

by muto2100 | 2011-06-05 16:16 | うちの犬 | Comments(4)
Commented at 2011-06-06 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asty-flower at 2011-06-06 20:33
mutoさん、ご無沙汰しておりました^^
しばらく来ない間に!かわいいマール君のお写真がアップされていてびっくりです!
かわいいなぁ~と思いながら、そういえばパト君の一周忌も近いなぁ~と考えていました。
本当に毛並みが美しく笑顔が優しいワンコでしたね。。
mutoさんのパト君が大好きな気持ちが写真を通してすごく伝わってきました!
ぶるぶる写真!よく覚えていますよ!実は・・・その雑誌、持っています^^
DC Nikkorで柔らかく撮られたパト君、あまりにも優しい雰囲気で泣きそうになったのを覚えています。

もうすぐ来るマール君の思い出をたくさん撮ってあげてくださいね^^
楽しみにしています♪
Commented by muto2100 at 2011-06-07 06:32
鍵コメさん、どうもです。
大型犬は、歩けなくなると介護が大変ですよね。
パトラッシュの場合は3週間でしたが排泄がとくに大変でした。
でも、それまでに家族に与えてくれたものを考えたら大したことではありませんけどね。
そういったこともあって、中型犬も候補に入れた時期もあったのですが、
結局、大型犬の魅力には勝てませんでしたね。^^

鍵コメさんも、新しいワンちゃんを飼われる日がいつか来ると良いですね。
その時は、英国ゴールデンも、是非候補に入れて下さいね。
Commented by muto2100 at 2011-06-07 06:38
asty-flowerさん、こんにちは。
こちらこそ、御無沙汰しておりました。^^

パトラッシュが亡くなってもう1年経つのですから、月日の経つのって早いですよね。
一周忌のお参りのとき、つくづく感じました。
パトラッシュが我が家にとってとても良い犬だったので、
今度のマールとも良い関係を築いていきたいですね。
犬自体はとても良い血統なので、飼い主の力量が問われます。
私も頑張って躾を入れないといけません。

「ぶるぶる」のマールバージョンもいつか撮りますよ。^^


<< 小貝川ふれあい公園      7週齢 >>