2011年 05月 20日
星峠の夜明け 2
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
星峠の夜明け 2_f0018464_22234118.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

前回の続きです。
いよいよ日の出時刻になりました。
もう1時間以上ここに立っていますから、寒さで膝が固まってガクガクです。
でも、日の出の写真を撮るためにここにいるのですから、もう少しの辛抱です。

日の出前が前回の状況でしたから、さぞかし素晴らしい朝日が拝めると期待したのですが、
実際に陽が昇ると、なぁんと雲に隠れて朝日がイマイチ拝めないじゃないですか。

そりゃないよ~。 orz

やはり風景写真は甘くないですね。(^^;
でも、太陽が出ないなら出ないで撮れる写真がありますから、すぐに予定変更です。
まだまだ撮影は続きます。

つづく。

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。



 
今日は写真雑誌の発売日。
で、本屋で確認したところ、今月は全滅でした。orz
でも、デジキャパ!で九十九谷の晩秋の写真が“あと一歩”に選ばれていました。

↓ これです。
星峠の夜明け 2_f0018464_22372136.jpg

題:「 光彩 」

改めて観ると、ちょっとコントラストが強すぎましたね。(^^;
レタッチし過ぎという言い方もありますけど。

私の場合、フォトコンはいつも月末にまとめて応募するので、
5月号のフォトコンは3月下旬に応募したものになります。
今年の3月は、震災と強烈な花粉症の影響で殆ど写真を撮りに行けなかったので、
在庫から無理矢理応募した感がありました。
そういうときは、得てしてダメですね。

今月はそこそこ良い写真が撮れたので、めげずに応募します。

by muto2100 | 2011-05-20 22:44 | 風景・新潟


<< 星峠の夜明け 3      星峠の夜明け 1 >>