2011年 04月 10日
伏姫桜2011 その2
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(b,c)
Nikon D300 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D(a,d)

-a-
伏姫桜2011 その2_f0018464_2023147.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の記事で、晴れていたら早朝の伏姫桜に出撃すると書きましたが、
今朝は生憎の曇り空だったので断念しました。
午後に様子見で訪問しましたが、残念ながら伏姫桜の旬は過ぎてしまっていましたね。
すでに葉桜気味になっていました。
背後のソメイヨシノが満開で光り輝いていましたけどね。

そんなわけで、今シーズンの伏姫桜の撮影はこれで終了です。



  
-b-
伏姫桜2011 その2_f0018464_20265365.jpg

しだれ桜の写真を毎年撮っていますが、
この時期(3月末~4月上旬)はキリッと晴れる日が本当に少ないですね。
無風で青空なんて、2週間のうちのせいぜい数日でしょうか。
今年はとくに先週末の強風と曇り空には参りました。
あの状況では写真なんて撮りようがありませんからね。(^^;

また来年頑張ります。

-c-
伏姫桜2011 その2_f0018464_202727.jpg

-d-
伏姫桜2011 その2_f0018464_20271184.jpg

ちなみに、今日UPした写真は3月31日に撮ったものです。
あのときはこんな展開になるとは思っていなかったので、UPするつもりの無かった写真です。
悔しいので現像してUPします。

by muto2100 | 2011-04-10 20:35 | 伏姫桜


<< 伏姫桜2011 その3      曇り空 >>