2011年 01月 14日
葛西臨海公園から見たシンデレラ城 3
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G +TC-20E II
葛西臨海公園から見たシンデレラ城 3_f0018464_734554.jpg

うーん、まぁまぁかな?



  
葛西臨海公園から見たシンデレラ城 3_f0018464_720304.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

しつこいですが、葛西臨海公園に行ってきました。
シンデレラ城に昇る朝陽を撮りたくて。

で、出来映えはご覧の通り。

この日の朝日はギラギラしていたので、何だかおどろおどろしいですね。
霞がかった日の出になってくれると美しいのですが。
ただ、乾燥注意報が毎日発令されているこの時期に霞を期待するのは無理があります。

この写真を見たカミさんに、
「アンタ、わざわざ早起きしてドラキュラ城撮りに行ったんかい」
と言われ、否定出来ませんでした。(^^;

葛西臨海公園から見たシンデレラ城 3_f0018464_7261567.jpg

シンデレラ城の写真は、今シーズンはこれで終了です。
来シーズンも撮りに行くかは未定ですが、
行くとしたら、爽やかで美しい日の出の写真を撮りたいですね。^^

by muto2100 | 2011-01-14 07:35 | Disney | Comments(4)
Commented by FEE at 2011-01-14 13:49 x
シンデレラ城とドラキュラ城って、遠いようで近い存在なのかもしれませんね。
Commented by muto2100 at 2011-01-16 19:18
FEEさん、こんにちは。
本当はもっと爽やかに撮りたかったのですが、
私の想いとは全然違う写真になってしまいました。(^^;
でも、まぁ悪くはないかな、と自分を慰めています。

来シーズンに撮りに行くかは分かりませんが、
いつか、爽やかなシンデレラ城の夜明けの写真を撮りたいものです。
Commented by nobuyuki at 2011-01-16 23:05 x
こんばんは。真っ赤に染まった空とドラキュラ城^^、素敵ですね。これは何時頃でしょうか。
太陽の輝きは今の季節ならではなんでしょうね。二枚目の水辺の輝きも何かロマンスを感じますね。
Commented by muto2100 at 2011-01-17 19:19
nobuyukiさん、こんにちは。
この写真を撮ったのは、朝の7時前後です。
日の出時刻が6時50分くらいなので、夏に比べると早起きしなくて良いので楽です。

春・秋に撮れれば霞がかった朝焼けなんて簡単に撮れるのですが、
この時期は空気が乾燥しているので、なかなか辛いものがありますね。
来シーズンは他にも行きたいところがあるので行くかどうか分かりませんが、
もうちょっと柔らかい朝焼けが撮りたいです。


<< ゼロポイントの夜明け      木更津の海 4 >>