2010年 12月 13日
日本の矜持
Nikon D300 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D(a)
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(b,c)


-a-
日本の矜持_f0018464_762669.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。

富士山と高層ビル群と東京スカイツリー。
日本の誇れるものが美しい夕景の中に収まりました。

窓ガラス越しの撮影になるので、
この写真は、なるべくヌケが良くなるように単焦点をチョイス。
おかげでブレもなくクリアーに撮ることが出来ました。



  
-b-
日本の矜持_f0018464_7162221.jpg

↑↓ この写真は単焦点じゃなく、VR70-200をチョイス。
っていうか、200mmの単焦点なんて持っていませんので。(^^;

この展望施設からスカイツリーを見ると背後に新宿の高層ビル群が来るのですが、
この日は休日だったので地味ですね。
平日だと明かりが灯って華やかになるのですが。

もっとも、背後のビルが華やかになっても、肝心のスカイツリーが完成していませんから、
主役だけが地味な写真になっちゃいます。
なので、今はこれで良いのかな、と。

-c-
日本の矜持_f0018464_7163457.jpg

スカイツリーが完成してライトアップされるようになったら、
時間をやりくりして平日に訪問します。

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2010-12-13 07:35 | 都会の夕景・夜景


<< 本土寺 2010秋 4      アイ.リンクタウン展望施設 11 >>