2010年 11月 16日
透き通る花 1
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
透き通る花 1_f0018464_20414333.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日UPしたのはコウテイダリアの花です。
普通に撮ってもつまらないので、EV+2.7で撮ってハイキー仕立てにしました。
透き通った感じがなかなか良いじゃないですか。^^

ちなみに、背景が真っ白なのは曇り空だからです。
曇りの日は風景写真はNGですが、こういう写真を撮るには良いですね。
(等倍表示はこちらからどうぞ。)


忙しいので、今日はこの辺で。

by muto2100 | 2010-11-16 20:53 | 植物 | Comments(4)
Commented by りん at 2010-11-17 08:48 x
おはようございます☆
もうコウテイダリアの季節になりましたか!
早いもんですね…
昨年の年賀状が、コウテイダリアでした。全く新年とか、関係ないですけどね(笑)
Commented by muto2100 at 2010-11-19 07:09
りんさん、こんにちは。
撮影したコウテイダリアは毎年ウチの近所に咲くのですが、
この花が咲くと、いよいよ紅葉の季節&冬の到来だな、という感じです。
これからあちこちに出かけなくてはなりませんから、忙しくなりそうです。
仕事も忙しいんですけどね。(^^;
Commented by lidon10 at 2010-11-25 22:33 x
はじめまして。

いつも楽しみに拝見させていただいているものです。

なんだか絵に描いたお花みたいですね☆
とてもきれいです♪
素人すぎる感想ですみません…。
でもついコメントしたくなってしまったので。

これからも楽しみにしています。
Commented by muto2100 at 2010-11-26 21:21
lidon10さん、初めまして。
拙blogにようこそお越し下さいました。

>>いつも楽しみに拝見させていただいているものです。
有り難うございます。
そういって頂けると励みになります。^^

コウテイダリアは大振りな花なのですが、色が綺麗なので個人的には好きな花です。
ハイキー気味に撮ると透き通った雰囲気になってくれて良いですよね。

これからも、見に来て下さった方が楽しめるようなblogにしてきたいと思っております。
今後とも、宜しくお願いします。<(_ _)>


<< 透き通る花 2      NIKON PLAZA Sin... >>