2010年 09月 26日
moreLOMO
iPhone4(moreLOMO)
f0018464_2005835.jpg

ここのところ涼しいですね。先週までの猛暑がウソのようで、すっかり秋という感じです。
今朝なんか、涼しいを通り越して寒いくらいでしたしね。
実は、今日は2時半に起床して彼岸花の早朝撮影に行ったのですが、
長袖シャツ1枚では寒かったので、トレーナーとシャカシャカ(←分かるかな?)を着込んで撮影しました。
ちなみに、家を出発するときは吐く息が白かったです。
たった一週間で気候がここまで変わるとは思いもしませんでしたよね。
皆様も風邪などひかれませぬよう、お気を付け下さい。

で、今日紹介するのは、今朝撮ってきた彼岸花じゃなくてiPhone4のカメラアプリです。
moreLomo」というアプリで、Lomo風の写真が撮れるという優れものです。



  
f0018464_20355664.jpg
Lomoのトイカメラは、このblogに遊びに来て下さる方の中にもユーザーがいます。
独特なレトロな雰囲気の写真が撮れるのでスナップなんかに良いんですよね。

私も買おうかなと思った時期があったのですが、
資金繰りの都合で購入を断念しました。

レンズで散財しまくっていましたからね。(^^;


で、このアプリ、何と無料です。
iPhoneさえ持っていれば、タダでLomo風の写真が撮れるのです。
しかもデータはデジタルなので扱いは簡単。素晴らしいですよね。

\(^。^)/

iPhone持ちの写真好きの方は必携のアプリですよ、これ。

f0018464_2074258.jpg

実は、インストールしたのは結構前なのですが、なかなか撮影する機会に恵まれず、
今回は、とりあえず卒業アルバムを眺める娘をパチリとやってUPしました。
ろくな作例が無くて御免なさいね。(^^;
iPhone自体はいつも携帯しているので、近日中にもうちょっとましな作例をUPします。

早起きして眠たいので、今日はこの辺で。

by muto2100 | 2010-09-26 20:38 | iPhone


<< めろめろメルヘン      手賀大橋の朝 >>