2010年 08月 23日
レンゲショウマ 1
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
レンゲショウマ 1_f0018464_6491366.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

到着したときは霧が出ていたので、左に間を開けてパチリ。
こういう雰囲気も悪くないですね。^^



  
レンゲショウマ 1_f0018464_6514498.jpg

レンゲショウマには元々蜘蛛の巣が多く付きがちなのですが、
今年はとくに多く付いているように感じました。

でも、この日は霧が出てくれたおかげで、蜘蛛の糸に滴が付いて良い感じになりましたね。
なので、今回のシリーズは全体的に蜘蛛の糸を意識して撮っています。

レンゲショウマ 1_f0018464_6515217.jpg

レンゲショウマ 1_f0018464_652391.jpg

レンゲショウマ 1_f0018464_6521280.jpg

そうこうしているうちに、だんだんと霧が晴れてきました。
いよいよ撮影本番です。

つづく。

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2010-08-23 07:01 | 植物


<< レンゲショウマ 2      森の妖精 >>