2010年 08月 20日
釜滝
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
釜滝_f0018464_6461926.jpg

河津七滝もいよいよ最後になります。
今日紹介するのは、最上流にある「釜滝(かまだる)」です。
なかなか迫力のある見事な滝ですね。



  
釜滝_f0018464_647914.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

釜滝は左側にある柱状節理の壁面が印象的ですね。
↑の写真は横構図にして壁面を入れました。

釜滝_f0018464_647231.jpg

↑柱状節理を大きく入れてパチリ。
でも、この構図だと滝が隠れてしまうんですよね。残念。

釜滝_f0018464_6473423.jpg

書き忘れましたが、今回の河津七滝の写真は全てNDフィルターを使用しています。
曇りとはいえ昼間なので、普通に撮ったら滝は流れませんからね。

ということで、これで伊豆シリーズを終了します。
9回にわたりお付き合いくださいまして、有り難うございました。<(_ _)>
本当は、あと1回分残っているのですが、後日に回します。

それにしても、河津七滝はなかなか良いところでしたね。
私のお薦めは「出会滝」「へび滝」「釜滝」といったところです。
どれも柱状節理と滝のコラボが美しかったです。^^

河津七滝は、時間がとれれば紅葉の時期に再訪したいと思っています。
今回は初めての撮影だったので色々と反省点も多く、撮り直したい写真が多いのです。
できれば晴れた早朝に訪問したいですね。^^

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2010-08-20 07:04 | 伊豆


<< 森の妖精      えび滝 >>