2010年 04月 03日
妙宣寺
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(b,c,e)
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,d)

-a-
妙宣寺_f0018464_76283.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日は妙宣寺です。
この寺は長光寺の近くにあるので、ついでに立ち寄りました。



  
-b-
妙宣寺_f0018464_774499.jpg

-c-
妙宣寺_f0018464_773193.jpg

妙宣寺には若いシダレザクラが沢山植わっています。
写真を見ると満開前みたいですけど、これでほぼ満開です。
残念ながら、花の付きがイマイチですね。

この寺のシダレザクラの根元は、簡単な柵で一部が囲われているだけなので、
桜の根元に近づくことが出来ます。
おそらく、それが原因なんじゃないかな、と思います。

-d-
妙宣寺_f0018464_775633.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

花が最も多く付いていた辺りをパチリ。
何か、ゴチャゴチャしていますね。(^^;

-e-
妙宣寺_f0018464_781360.jpg

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2010-04-03 07:30 | 神社・仏閣


<< 妙行寺      長光寺 >>