2009年 03月 30日
手賀沼の鳥たち
Nikon D300 + Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(a,b,d,e)
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(c)

-a-
手賀沼の鳥たち_f0018464_19405628.jpg
今日は手賀沼で出会った鳥たちを紹介します。



  
-b-
手賀沼の鳥たち_f0018464_194126100.jpg
↑ こうやってぷかぷか浮いているカモが羨ましく感じる41歳の春でした。(^^;
↑ カモじゃなくて、鳰(カイツブリ)ですね。

-c-
手賀沼の鳥たち_f0018464_19413745.jpg

-d-
手賀沼の鳥たち_f0018464_2021276.jpg
沼に鳥って本当に似合いますね。
早朝に鳥たちを眺めているだけでも癒されます。^^

-e-
手賀沼の鳥たち_f0018464_2021116.jpg
ここ数日の寒気のせいで、ソメイヨシノの開花が随分と遅れました。
私の家の近所もまだ2分咲き程度です。
月末は小湊鐵道と桜の写真を撮りに行く予定でしたが、咲いていないのでは仕方がありません。
予定を変更して、千葉県の桜を追いかける事にしました。

ソメイヨシノはまだですが、しだれ桜は十分開花していますからね。^^

by muto2100 | 2009-03-30 19:52 | 手賀沼


<< 矢切の渡し      霾る朝 2 >>