2009年 03月 21日
手賀大橋
Nikon D300 + Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(b,d,e,f,g)
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,c)

-a-
手賀大橋_f0018464_2041349.jpg
先日ロケハンした手賀沼です。
早起きして手賀大橋の上から日の出の様子を撮りました。



  
-b-
手賀大橋_f0018464_20421951.jpg

-c-
手賀大橋_f0018464_20423322.jpg

-d-
手賀大橋_f0018464_20424170.jpg

-e-
手賀大橋_f0018464_20424858.jpg

-f-
手賀大橋_f0018464_2042585.jpg

-g-
手賀大橋_f0018464_2043785.jpg
なぁんか、ありきたりな写真ばかりでつまらないですね。
ひねりも工夫もありません。(^^;

消化不良なので、朝日が昇りきったところで自転車に乗って場所移動です。

※ 新カテゴリ、「手賀沼」を作成しました。 →
これから少しずつ充実させていこうと思います。

by muto2100 | 2009-03-21 20:52 | 手賀沼 | Comments(10)
Commented by りん at 2009-03-21 22:10 x
こんばんは~。
なるほどー。こうなれば、水が汚くても関係ないですね(笑) 
1枚目なんか、水に映る空の色のグラデーションがとってもきれいです。
手賀沼シリーズ、楽しみにしてますね~♪
Commented by とぉ at 2009-03-21 23:00 x
こんばんは。

早速活躍してますね~新兵器。
手賀大橋は、朝練の起点なので毎週のように行ってる場所です。
ちょうどラストの写真の地点なんて、スタートしてペース上げていくとこですね。

何しろ、ここで自転車乗ってるときはゆったりした気分って事がありません…
今度、ゆっくりクロスバイクでフォトポタしようかな?
いい場所、いっぱいありますもんね。
Commented by tyamu-s at 2009-03-22 12:59
こんばんは(^o^)丿
お久しぶりですm(__)m

朝焼けを自転車でいける距離なら近場のようですね?
通えるところで良い場所を見つけれたよようで良かったですね!
これからいろんな状態で撮影していくんでしょうね(^_^)
頑張ってくださいm(__)m

さて、私事ですが職場に初の後輩が・・・
実は、この後輩、ちょっと鉄ちゃんで私を撮影に誘います。
只見線へ(汗)
ちょっと遠いからパスしていますが・・・

そそ、ネットもできるのでこちらを紹介しておきました(^_^)

Commented by jin-na at 2009-03-22 21:37
1枚目、かっちょいいっす。
朝焼けって、夕焼けより穢れがない気がします。

まぁ、もっとも、並べて写真で出されると、
どっちがどっちか、見分けがつかないんですがね (笑)

↓のエントリー、大笑いです。
こういうの大好き☆
2.3か月に一度はお願いしたいなぁ。
Commented by hapihapitime at 2009-03-22 23:27
こんばんは
アクディブに活動されてますね
僕も、とぉさんに自転車のアドバイスを受けて京都で走り回ってますよ^^
自転車は、移動手段としては最高ですよね

やっぱり朝は気持ちいいですもんね
これからは、早起きが苦じゃなくなる季節になるので・・・
今回の写真いいですよ しーんと静かな感じで

ビブス、最高ですどこまでも突っ込むmutoさんに意外な一面(^^ゞ
Commented by muto2100 at 2009-03-25 08:00
りんさん、こんにちは。
>>なるほどー。こうなれば、水が汚くても関係ないですね(笑) 
いやぁ、今回は失敗です。(^^;
出来が悪いときは、画像をクリックしても大きくならないんですよ。
SSを落としたくて、がっつり絞ったのが原因です。
SS落としたいときは素直にNDフィルター使った方がいいですね。

手賀沼シリーズは、すでに5・6回分くらいが在庫待ち状態です。
今回よりは出来は良いと思いますよ。
追々UPしていきます。
Commented by muto2100 at 2009-03-25 08:05
とぉさん、こんにちは。
>>早速活躍してますね~新兵器。
お陰様で、大活躍しています。^^
通勤にも使っていますからね。

手賀沼って結構広いですよね。
でもって、私は手賀沼についてはまだよく知らないので、
自動車で現地に着いてからさらに移動したくなる事が多いです。
そのときに活躍してくれています。

手賀沼は良い撮影スポットが沢山ありますね。
通う機会が多くなりそうです。
Commented by muto2100 at 2009-03-25 08:10
tyamu-sさん、こんにちは。
>>朝焼けを自転車でいける距離なら近場のようですね?
いえいえ、自転車は自動車に積んでいるのです。
手賀沼は、家から自動車で40分くらいの所にあります。
早朝で40分なので、昼間だと1時間以上かかりますね。
なので、そんなに近くはないんですよ。
でも、早朝に行って日の出を撮って帰宅しても出勤時間には間に合いますので、
平日に撮りに行けるのが強みです。
天候と相談しながら、今後ちょこちょこと訪問する予定です。

>>そそ、ネットもできるのでこちらを紹介しておきました(^_^)
有り難うございます。
後輩の方にも宜しくお伝え下さい。
Commented by muto2100 at 2009-03-25 08:13
jin-naさん、こんにちは。
>>朝焼けって、夕焼けより穢れがない気がします。
手賀沼はここのところ早朝を中心に何度も訪問したのですが、
朝日を拝むと清々しい気持ちになりますね。
昇る太陽には不思議な力があります。

>>↓のエントリー、大笑いです。
有り難うございます。
写真撮るから、ビブスは裏返しにならないように気をつけて着ろといったのにこれでしたからね。
あんぽんたんな奴です。
Commented by muto2100 at 2009-03-25 08:21
hapihapitimeさん、こんにちは。
>>僕も、とぉさんに自転車のアドバイスを受けて京都で走り回ってますよ^^
私が折りたたみ自転車の購入を考えたのは、
hapihapitimeさんのblogの記事を見たときなんです。
私もちょくちょく鎌倉に行きますが、やはり徒歩での移動は無駄が多いんですよね。
現地でレンタルも考えたのですが、
手賀沼や小湊鐵道やらで使うことも考えて購入しました。
私の場合、鎌倉は輪行になるので、折りたたみ必須でした。
これからの季節、大いに活躍して貰いますよ。^^


<< ハス群生地      ビブス >>