2009年 02月 24日
寒の汐
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
寒の汐_f0018464_1940864.jpg
↑ クリックすると大きくなります。


「 ひとりゐて 屏風に冴ゆる 汐風情 」





寒の汐_f0018464_19442025.jpg

すっかり日が暮れた頃を見計らって、近くの砂浜に移動。
F18まで絞って、スローシャッター(4秒)で寄せては返す波を撮りました。

topの写真に添えた俳句は恥ずかしながら自作です。
ちなみに「屏風」と「冴ゆる」は冬の季語です。
あと、「潮」だと朝になるので、夕方を表す「汐」の字を使いました。

「なぁに似合わないことやってんだ」と笑ってやってくださいな。(^^;

砂浜に三脚を立てると、なかなか安定しなくて微妙にブレた写真が多かったですね。
これらの構図の写真は20枚ほど撮ったのですが、
ブレが無く、波の形が気に入った写真となると、数枚しかありませんでした。

それにしても、DX17-55mmF2.8Gは色のりが良いですね。
狙い通りの冬の海らしい色が出てくれたので満足です。^^

寒の汐_f0018464_1947189.jpg

これで「心のリハビリ」シリーズを終わります。
いやぁ、長々と引っ張っちゃいましたね。
これだけ撮りまくったので、勿論十分にリフレッシュできましたよ。^^

※ 内容が重複するので、コメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2009-02-24 20:01 | 風景・千葉


<< パトリーマン      落陽 >>