タグ:Ai AF-S ED 17-35mm F2.8D ( 5 ) タグの人気記事

2006年 07月 03日
向日葵
Nikon D50+Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
f0018464_170612.jpg
仕事の関係で知り合った方から、その仕事が上手くいったお礼としてヒマワリの花束を頂いた。
その方曰く、私のイメージを花にするとヒマワリなんだそうだ。

うーん、私はヒマワリみたいに太陽に向かってまっすぐに伸びていくような性格じゃないんだけどなぁ。
結構、陰で愚痴ったり、人の悪口言ってたりするんだけど。
まぁ、悪く思われているわけではないので、それも良しとしよう。

今回は広角レンズでググッと寄って撮ってみた。
ヒマワリは大きいので、こんな風に撮った方が迫力があって良いかな、と思って。

by muto2100 | 2006-07-03 15:21 | Comments(14)
2006年 06月 27日
TDS
Nikon D50+Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
f0018464_6104813.jpg

f0018464_613375.jpg

f0018464_6155447.jpg

f0018464_614068.jpg
今回はD50と17-35mmF2.8を持参した。
このレンズは少々大きく重いが、なかなか良い描写をしてくれる。

しかしTDLよりTDSの方が空いてるなぁ。
TDSはDisney色が薄いからかな。

右のリンクにTokyo DisneySeaのアルバムをUPしました。
全て17-35mmF2.8で撮ったものです。

f0018464_7371432.jpg


by muto2100 | 2006-06-27 06:30 | Disney | Comments(12)
2006年 06月 25日
豪華客船
Nikon D50+Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
f0018464_19331510.jpg

f0018464_19332818.jpg

f0018464_19334034.jpg


豪華客船に乗りました。
この写真を見て船の名前と場所が判る人は、なかなかの通ですね。


More

by muto2100 | 2006-06-25 19:43 | Disney | Comments(16)
2006年 01月 17日
仲見世
Nikon D50+Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
f0018464_215306.jpg
これが仲見世。雷門から浅草寺まで続く商店街みたいなモノ。
主に土産物を売っているのだが、せっかくなのでいくつかお勧めの店を紹介しよう。

More

by muto2100 | 2006-01-17 21:16 | Comments(9)
2006年 01月 16日
亀屋
Nikon D50+Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
f0018464_19173157.jpg

f0018464_1751033.jpg
先日、浅草の浅草寺に行ってきた。
浅草寺に行った理由はこれ。
仲見世にある「亀屋」という店に人形焼きを買いに来たのである。
7年前に死んだ父の墓参りに行く途中に、父の好物だった人形焼きを買って仏前に供えようと思い、浅草寺に立ち寄った。
他にも人形焼きを売っている店はいくつもあるのだが、この亀屋がダントツで美味い。
その場で作って売っているので、行列になることも多いのだが、
私が物心ついた頃から浅草に行くといつもこの店に並んで買っていた。

浅草に行く際は、是非ご賞味あれ。


by muto2100 | 2006-01-16 18:02 | Comments(6)