タグ:AF-S VR Micro 105mm F2.8G ( 21 ) タグの人気記事

2016年 09月 03日
レンゲショウマ 2
Nikon D750 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
f0018464_7131080.jpg

前回の続きです。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。

More

by muto2100 | 2016-09-03 07:17 | 玉ボケ万歳! | Comments(0)
2015年 08月 16日
御岳山 2
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
f0018464_16261262.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

お盆休みが続くと曜日の感覚がなくなりますが、
今日は日曜日なので、明日から仕事の方も多いのではないでしょうか。
かくいう私はちょいと早く、今日から仕事始めです。
とはいっても、半ドンの試運転ですけどね。

昨日が最後の休みだったので、日帰り弾丸撮影旅行に行ってきました。
有名撮影地を2カ所ほどハシゴして、足が筋肉痛でガクガクです。
気象条件にはそれなりに恵まれましたので、良い写真を何枚か撮ることが出来ました。

( ^∀^)v イエーイ

何処に行ってきたのかはナイショです。
数日以内に現像してUPします。

でもって今日は前回の続きで、御岳山のレンゲショウマです。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。

More

by muto2100 | 2015-08-16 16:51 | 玉ボケ万歳! | Comments(0)
2015年 08月 13日
御岳山 1
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
f0018464_16263080.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

世間は本格的なお盆休みに入りました。
私も久しぶりの連休を満喫しております。
とはいっても天候がイマイチなので、今日は自宅で静養です。
明日は日帰りで里帰りをします。

そんな中、毎年恒例の奥多摩の御岳山(みたけさん)に行ってきました。
お目当てはこれ。レンゲショウマです。
当blogでは、もうお馴染みですね。
御岳山にはレンゲソウマの一大群生地があって、
毎年お盆の時期に訪問しています。

今年の開花状況は例年よりもやや早めといった感じでしょうか。
前夜から雨の予報だったので、
朝霧が出て露に濡れたレンゲショウマを期待して行ったのですが、
湿度の低い、普通の曇り空でした。

┐(´д`)┌ ガッカリダナー

そんなわけで、今回は明るめに現像してキラキラ感を出しました。
VR Micro105mmは、こういう写真を撮らせるとすんごい描写をしてくれますね。
新規購入した雲台も大活躍でした。

今日はこの1枚しか現像が終わらなかったので、これにて失礼します。
続きは次回ということで。
(^-^;

by muto2100 | 2015-08-13 16:43 | 玉ボケ万歳! | Comments(0)
2015年 02月 10日
百観音
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
f0018464_21415143.jpg

3日ぶりの更新になります。

明日は建国記念の日ですが、皆様はどこかに撮影旅行に行かれるのでしょうか?
私の方は、いつものパターンで休日出勤です。
ただ、昼過ぎには解放されるので、
久しぶりにマール君をドッグランにでも連れて行ってあげようかな、
と考えております。

で、今日UPしたのは鎌倉・円覚寺の百観音像です。
小ぶりな菩薩様で可愛らしかったので撮ってきました。

More

by muto2100 | 2015-02-10 21:51 | 神社・仏閣 | Comments(0)
2015年 01月 12日
薬師如来
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
f0018464_2132476.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

3連休も今日で終わりです。
千葉県地方はこの3日間は晴天に恵まれましたが、風が強かったですね。
こういうときは、空気が澄んでいて富士山がくっきり見えるので、
洲崎の海岸で岩場と富士山のコラボとか、
先日取り損ねた市原の夕景辺りを狙うのが吉です。
もっとも私は仕事で何処にも出掛けられませんでしたけど。
(^^;
風が強まるのと同じくして、風邪も悪化したため、なかなか辛い3日間でした。
今も喉がガラガラで声が全く出せません。
勿論、仕事にも支障でまくりです。
話が出来ないと仕事がどれだけ空回りするのかがよーく判りました。
一日も早く回復することを切に願う今日この頃です。

そんなわけで、今日の記事は神頼みです。
年末に鎌倉の円覚寺に行って撮ってきた薬師如来像を紹介します。

薬師如来はその名の通りで、
この世の疾病を治癒して延命し、衆生の病苦を救うとされています。
あらゆる病を直す法薬を与える医薬の仏ですから、
今の私にとって最も有り難い仏様ということになります。

そんなわけで薬師如来様。私の風邪、何とかして下さいな。

(-人- ) ナームー

by muto2100 | 2015-01-12 21:21 | 神社・仏閣 | Comments(0)
2014年 11月 12日
tasola
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
f0018464_2075252.jpg

前回の続きです。
私のiPhone6のケースについて紹介します。

More

by muto2100 | 2014-11-12 21:07 | iPhone | Comments(0)
2014年 09月 13日
最後の弟妹
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
f0018464_9345092.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

ご無沙汰しておりました。

この一週間は尿管結石と戦いながら仕事をやりくりするという、
とてもハードな毎日を過ごしておりました。
尿管結石は、基本的に痛みさえ出なければ何ともない病気なのですが、
痛み出すとなかなか辛いものがありますね。

昨晩は三日ぶりに痛みが出てきて、薬を服用しながら我慢したため、
ちょいと寝不足気味な朝を迎えております。
早く体外に出てくれないかなと、そればかりを願う今日この頃です。

で、今日は前々回の記事の続きです。
8月にマールのお里のEG HOMEに行きましたが、
そのときに会ってきた子犬たちの写真を紹介します。

More

by muto2100 | 2014-09-13 09:33 | うちの犬 | Comments(0)
2014年 07月 01日
大賀蓮 1
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
f0018464_613994.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日から7月です。
2014年も半分が過ぎました。
年を取ったせいか、時間の経つのが早く感じる今日この頃です。

で、今日UPしたのは当blog恒例の大賀蓮の写真です。
今年も千葉公園に行って撮ってきました。
PHOTOHITOに等倍でUPしています。 → こちらです。
参考までにどうぞ。

撮影したのは10日ほど前のことですが、
今年は例年よりもやや開花が早かった感じでしたね。
全体的には最盛期を過ぎておりました。

そんなわけで、今日から大賀蓮シリーズです。
小シリーズですが、お付き合い下さいませ。

More

by muto2100 | 2014-07-01 06:25 | 植物 | Comments(2)
2014年 03月 31日
長光寺 2
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
f0018464_945368.jpg

前回の続きで、長光寺のしだれ桜です。
前々回と同じで、マクロレンズで撮った玉ボケキラキラ写真をUPします。

個人的には、桜はこんな風に蕾と花が混在している状態が好みです。

More

by muto2100 | 2014-03-31 09:58 | 玉ボケ万歳! | Comments(0)
2013年 08月 14日
Puppy 1
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
f0018464_955761.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

4日ぶりの更新になります。
お盆休みを利用して、家族で山梨方面に旅行していました。
マール君のお里のEG HOMEに里帰りです。
前回訪問したのがGWですから、約3ヶ月ぶりになります。

↑ は、7月21日に生まれたばかりの英ゴルパピー。
可愛いですねぇ。^^

More

by muto2100 | 2013-08-14 09:49 | うちの犬 | Comments(0)