タグ:AF-S VR ED 70-200mm F2.8G ( 43 ) タグの人気記事

2017年 10月 15日
渋峠 3
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_12322189.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日は全国的に生憎の空模様です。
私も今日はoffだったので、
紅葉撮影に出かけようと思っていたのですが取りやめました。
今頃、志賀高原や鎌池は紅葉絶好調なんでしょうけどね。

でもって、今日は前回の続きです。
陽が昇ってきたところでレンズを付け替えて、
望遠域で紅葉尾の綺麗な場所に狙いを定めてパチリ。

なかなか良い感じに決まってくれました。

ちなみにこの写真は、EV0.7ステップでABK7枚連写した画像を
Photomatix Proに取り込んで露出合成しています。
 

by muto2100 | 2017-10-15 11:59 | HDR-image | Comments(0)
2017年 07月 14日
愛宕念仏寺 2
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_5162730.jpg

前回の続きです。

他にも色々と撮ってきたので紹介します。
 

More

by muto2100 | 2017-07-14 05:23 | 神社・仏閣 | Comments(0)
2017年 07月 12日
愛宕念仏寺 1
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_22242938.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

京都シリーズはまだまだ続きます。
今日は「愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)」の羅漢です。
丸顔で印象的な羅漢さんがいたので、主役にしてパチリ。
なかなか良い感じに撮れたと自画自賛です。^^

雨上がりで羅漢が濡れていたのが幸いしましたね。

つづく。

by muto2100 | 2017-07-12 22:29 | 神社・仏閣 | Comments(0)
2017年 07月 03日
大原三千院 2
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(a,c,d,e,f)
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR(b)

-a-
f0018464_21262110.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。

More

by muto2100 | 2017-07-03 06:47 | 神社・仏閣 | Comments(0)
2016年 07月 10日
華厳の滝
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_13575140.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

1週間ぶりの更新になります。

仕事の方もそこそこ忙しかったのですが、
ちょいと思い立って、撮り貯めた写真を微調整してプリントし、
気に入ったやつをフォトコンに出品していたため、更新が滞りました。
月刊誌とそれ以外のやつと、諸々併せて5点です。
「下手な鉄砲かず打ちゃ当たる作戦」ですね。
(^^;
数か月後にblogで良いお知らせができるといいのですが・・。

今日は昨日から背筋が痛く、
体力的にもそこそこ疲れていたので、撮影は休みにしました。
48歳にもなると、常に体のどこかがガタついていますね。
だんだんと無理がきかなくなってきました。(^^;

そんなわけで、今日は朝寝坊して参議院選挙の投票をして、
マールと遊んで、blogに記事をUPして、
夕方に実家へ帰って、私の父の墓参りをしてきます。

閑話休題

今日の写真は在庫からです。
っていうか、最近写真撮ってないので、在庫からしかUP出来ません。

先日訪問した日光・華厳の滝の虹の写真です。
ちょいとイワツバメが小さいのですが、
滝つぼを入れた方が構図に落ち着きが出ますね。
前回UPした写真よりはこっちの方が断然良いですね。 はい。
 

More

by muto2100 | 2016-07-10 14:20 | 風景・栃木 | Comments(0)
2016年 06月 24日
千手が浜 3
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_21454913.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

千手が浜のクリンソウシリーズの最終回です。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。

More

by muto2100 | 2016-06-24 21:50 | 風景・栃木 | Comments(0)
2016年 06月 18日
千手が浜 1
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_8174858.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今週末は、晴天に恵まれましたね。
私は、土日は久しぶりの連休なのですが、
疲れが溜まっているので、今日は朝寝坊しました。

これから気象条件などを確認して、
旬の撮影地に赴きます。

でもって今日UPしたのは、
奥日光の千手が浜のクリンソウです。

千手が浜には昨年のこの時期にも訪問しているのですが、
昨年はピーカンの晴天でコントラストが強く、
撮影に難儀しました。

今回は、曇天を狙って訪問したので撮影自体は楽でしたが、
ちょっと見頃を過ぎていましたね。
あと三日早く来ればよかったのですが・・・。
なかなか思うようにいきません。
(^^;

↑ の写真は、水辺の倒木が良い感じに苔むしていたので、
クリンソウを絡めて撮りました。
なかなか良い感じにまとまってくれました、^^

そんなわけで、今日から千手が浜シリーズです。
お付き合い下さいませ。
 
 

by muto2100 | 2016-06-18 08:55 | 風景・栃木 | Comments(0)
2015年 11月 07日
チャツボミゴケ公園 2
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_2025228.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

ちょいと仕事が忙しくて、4日ぶりの更新になります。
今日は前回の続きで、チャツボミゴケ公園の穴地獄の写真です。

他にも色々と撮ってきたので紹介します。

More

by muto2100 | 2015-11-07 20:45 | 植物 | Comments(0)
2015年 02月 25日
犬吠埼 2
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_2155798.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日から目が痒くて、くしゃみも出るようになりました。
いよいよ花粉の季節ですね。
花粉症は嫌ですが、私にとっては嬉しい春の訪れのサインでもあります。
これから2ヶ月ちょっとの間、マスクと目薬が友達です。

で、今日は前回の続きです。
他にもどどーん!な写真を色々と撮ってきたので紹介します。

More

by muto2100 | 2015-02-25 22:20 | 風景・千葉 | Comments(0)
2015年 01月 31日
夕焼けを往く
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_2113342.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

先日の市原の夕景の続きです。
先日UPした写真を撮った時刻の少し前ですが、
汽車が通りがかったところをパチリ。
上りの汽車(右方向)だったので、ヘッドライトが光っていないのが残念ですが、
まぁ、感じは出たかな、と。

汽車を絡めると思い通りの時刻に撮れないので、
そこが難しかったりします。
前回の状況で下りの汽車が1両編成で来てくれれば文句なしだったのですが・・・。

まぁ、贅沢を望むときりがありませんね。
(^^;

by muto2100 | 2015-01-31 17:56 | 小湊鐵道 | Comments(0)