2016年 12月 20日
小田代ヶ原 1
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
f0018464_831631.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

1週間ぶりの更新になります。
何だか忙しくて。

今日は前回の続きで、
奥日光・小田代ヶ原の紅葉風景です。
とはいっても、この日は不安定な気象条件で、
錦秋というには程遠い、
おどろおどろしい夜明けの風景と相成りました。

霧に包まれた静謐なカラマツ林を期待したんですけどね。
折角カラマツの黄葉が絶好調なのに勿体ない。

まぁ、風景写真なんて、いつもこんなもんですよ。
(^^;
 

# by muto2100 | 2016-12-20 08:09 | 風景・栃木 | Comments(0)
2016年 12月 12日
戦場ヶ原 3
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
f0018464_20255579.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

戦場ヶ原の黄葉です。
やや見頃を過ぎて葉が落ちていますが、
こういう雰囲気も悪くないですね。

More

# by muto2100 | 2016-12-12 20:40 | 風景・栃木 | Comments(0)
2016年 12月 10日
戦場ヶ原 2
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
f0018464_1051689.jpg

前回の続きです。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。
 

More

# by muto2100 | 2016-12-10 10:17 | 風景・栃木 | Comments(0)
2016年 12月 07日
戦場ヶ原 1
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
f0018464_773180.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日から一層寒さが厳しくなってきました。
季節はすっかり冬ですね。
今年は仕事が忙しかったせいもありますが、
あっという間に秋が過ぎ去ってしまった感じがします。

でもって今日は在庫から。
10月末に撮った戦場ヶ原のカラマツ林です。
私が訪問した時は、丁度黄葉真っ盛りといった感じで、
美しいカラマツ林に出会うことができました。

そんなわけで、
今日から1か月遅れで奥日光の紅葉を紹介します。
お付き合い下さいませ。

# by muto2100 | 2016-12-07 07:18 | 風景・栃木 | Comments(0)
2016年 12月 04日
代々木公園
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
f0018464_20224476.jpg

今日は雲が多かったですが、まずまずの晴天に恵まれました。
気候も暖かく、過ごしやすかったですね。

かくいう私は、今日は日の出の写真を撮りに行こうと、
3時半に目覚ましをセットして起きたのですが、
不覚にも二度寝をしてしまい、次に起きた時は7時でした。
(^^;
まぁ、ここのところ仕事が忙しくて、
ちょいと疲れ気味でしたからね。
今日を逃すと房総の紅葉は終了です。
撮りたかった写真は、来年以降の楽しみにとっておきます。

そんなわけで、今日は午前中がフリーになったので、
久しぶりにマール君を連れて、
カミさんと代々木公園のドッグランに行ってきました。
 

More

# by muto2100 | 2016-12-04 20:50 | うちの犬 | Comments(0)