<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 27日
初雪 2
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_2139720.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。
マールは初めての雪に大はしゃぎでした。
犬って、何で雪が好きなんでしょうね。

More

by muto2100 | 2012-01-27 07:45 | うちの犬
2012年 01月 26日
初雪 1
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_729395.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

一昨日の雪は、首都圏にちょっとした混乱をもたらしました。
雪国の人からみたら「このくらいで何で」と思われるかもしれませんが、
交通機関にも結構影響が出ましたね。
一日中道路が渋滞していて、車より歩いて移動した方が早いくらいでした。

で、今日はそんな雪の日に撮ったマール君の写真です。
朝の誰もいない時間帯に、近所の野原に連れ出して放してあげました。
勿論、本人は大喜びでしたよ。^^

More

by muto2100 | 2012-01-26 07:25 | うちの犬 | Comments(4)
2012年 01月 24日
アイ.リンクタウン展望施設 19
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_2142159.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

江戸川の雪景色です。
久しぶりにまとまった雪が降ったので、
早速JR市川駅側のツインタワーの展望施設に出かけて撮りました。

これまでアイ・リンクタウンには何度も通っていますが、
雪景色を撮るのは初めてです。

More

by muto2100 | 2012-01-24 22:09 | 風景・千葉 | Comments(2)
2012年 01月 22日
日常的なこと
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_21203962.jpg

公園の池をじっと見つめるマール君。
彼の視線の先にいるのは・・・。

More

by muto2100 | 2012-01-22 00:17 | うちの犬 | Comments(4)
2012年 01月 19日
世界貿易センタービル展望施設 2
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(b,e)
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,c,d,f)

-a-
f0018464_20483111.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。
ここの展望施設は東京タワーが間近に見えるのが売りですが、
個人的にはこの構図が一番のお気に入りです。
何か近未来的でカッコイイですよね。^^

More

by muto2100 | 2012-01-19 21:02 | 都会の夕景・夜景
2012年 01月 18日
世界貿易センタービル展望施設 1
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_2045680.jpg

久しぶりに浜松町の世界貿易センタービルの展望施設に行ってきました。
ここの展望施設からは、東京タワーと六本木ヒルズを間近に見ることが出来ます。

この日は雲が多く、くすんだ夕景だったのですが、
雰囲気の良い写真を撮ることが出来ました。

More

by muto2100 | 2012-01-18 21:06 | 都会の夕景・夜景 | Comments(2)
2012年 01月 15日
高野山桃山公園
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G +TC-20E II
f0018464_2274645.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

久しぶりに手賀沼に行ってきました。
で、この時期の手賀沼のオススメ撮影スポットはゼロポイント。
ゼロポイントとは、手賀沼のほとりにある高野山(こうのやま)の高台のことで、
手賀沼八景を凌ぐ景観だということから、このようなあだ名が付きました。

More

by muto2100 | 2012-01-15 22:29 | しくじるは稽古のため
2012年 01月 13日
小金井公園 3
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_19523298.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。
ドッグランには他にも色々な種類の犬がいましたので、紹介します。
この子はシェルティで、名前はマックスといいます。
綺麗な色ですね。
良い感じに撮れたのですが、足が切れてしまったのが残念。
まだまだ修行が足りません。(^^;

この子はモモのお友達で、この後、昼食もご一緒しました。

More

by muto2100 | 2012-01-13 20:10 | うちの犬
2012年 01月 12日
小金井公園 2
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_20474265.jpg

昨日の続きです。

今回参加した3匹の英ゴルの姉妹達です。
左からウメ、モモ、サラ。
どの子も牝犬です。

More

by muto2100 | 2012-01-12 21:07 | うちの犬
2012年 01月 11日
小金井公園 1
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_20552139.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

4日ぶりの更新になります。
年末からの背筋痛と肩こりが長引いていて、
治さないと仕事に支障が出るのでしばらくPCから遠ざかっていました。(^^;
お陰様で背筋痛は無くなり、肩こりも大分良くなりました。
それにしても、冬場は厚着になるので、どうしても肩と背中に負担がかかりますね。
事務仕事の多い年末はいつも肩と背中が悲鳴を上げます。

で、今日は正月に撮ったマール君の写真をUPします。
1週間ほど前のことになりますが、
小金井公園のドッグランに行ってきました。

More

by muto2100 | 2012-01-11 21:17 | うちの犬 | Comments(2)