カテゴリ:その他( 104 )

2016年 12月 29日
年の瀬2016
f0018464_1613546.jpg

2016年も、残すところあと2日となりました。
1年って、本当に早いですねぇ。

今年も、拙blog「 Patrappi annex 」に遊びに来てくださいまして、
誠に有難うございました。

< ( _ _ ) >

今日は年末恒例となりました、
今年撮った写真の満足度ランキングを行いたいと思います。
ここでいう「満足度」とは、私個人の勝手な満足度です。
ご笑覧くださいませ。
 

More

by muto2100 | 2016-12-29 17:18 | その他 | Comments(0)
2016年 11月 13日
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR + TC-20E II
f0018464_826843.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

5日ぶりの更新になります。

今日は晴天に恵まれましたね。
私も今朝はどこかに撮影に行こうと思っていたのですが、
疲れが溜まっていて、寝坊してしまいました。(^^;

夕方に撮りたい被写体があるので、
午後から出かけようと思っています。

でもって今日は数日前に撮った月の写真です。
400mmに2倍テレコンで800mmで撮りました。
800mmでどの程度のクオリティが出せるかの実験ですね。

でもって、肝心の出来映えは・・・

うーん、まぁまぁですかね。
テレコン使ってこのくらいのクオリティで撮れれば、
私的には良しとしますが、作品レベルには程遠いです。
今回みたいに遊びで撮って、
blogにUPするくらいなら無問題ですけどね。
 

More

by muto2100 | 2016-11-13 09:03 | その他 | Comments(0)
2016年 02月 07日
鎌池 5
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
f0018464_20405912.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。
私が場所取りをしていた右手から大声が聞こえた理由がこれです。
何と一人の爺様が池畔の撮影スポットのど真ん中に立っていたのです。
これはいただけませんねぇ・・・。

こちら側にいたカメラマン達がいくら声をかけても、
完全に無視を決め込んでいました。
自分が撮りたい写真を撮るためなら人の迷惑なんか顧みないというスタンスです。
これでは皆場所を移動するしかないですね。

More

by muto2100 | 2016-02-07 21:12 | その他 | Comments(0)
2016年 01月 03日
2016 迎春
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(top)
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR(それ以外)

f0018464_111515.jpg

あけまして おめでとうございます

More

by muto2100 | 2016-01-03 11:11 | その他 | Comments(0)
2015年 12月 28日
年の瀬2015
f0018464_2120234.jpg

2015年も、残すところあと3日となりました。
1年って、本当に早いですねぇ。

今年も、拙blog「Patrappi annex」に遊びに来てくださいまして、
誠に有難うございました。

<( _ _ )>

今日は、年末恒例の今年撮った写真の満足度ランキングを行いたいと思います。
ここでいう「満足度」とは、私個人の勝手な満足度です。
いつもは5枚なのですが、今年は豊作だったので10枚用意しました。
ご笑覧くださいませ。

More

by muto2100 | 2015-12-28 23:22 | その他 | Comments(2)
2015年 12月 18日
10th Anniversary
Nikon D750 + AF-S NIKKOR ED 24-120mm f/4G ED VR
f0018464_23182369.jpg


いつも、拙blogに訪問してくださいまして、有難うございます。
実は、報告が遅くなりましたが、Patrappi annex は12月4日で開設10周年を迎えました。

\(*^▽^*)/ イエーイ!

blogを始めた時は、もちろん10年後の事なんて考えていませんから、
この10年間の月日を振り返ると感慨深いものがありますね。
私も、まさか10年も続くとは思っていませんでした。
blogは日記的な要素もあるので、
昔の記事を読み返すと懐かしい気持ちがこみ上げてきます。

ちなみに、10年前にblogで知り合って、
今も続けている方はもう数えるほどしかいません。
皆、それぞれ忙しいですからね。
右のリンクを辿ると、すでに存在していないblogも沢山あって、
ちょっと寂しい気がします。

皆さん、お変わりなく元気にやっているのかな?

f0018464_23232992.jpg

このblogの主人公もパトラッシュからマールに代わり、
私もこの10年で随分と年をとりました。
右上の私がカメラを構えている写真は9年前のものなので、
そろそろ替えないとまずいかな、なんて思っています。
(^^;

仕事が忙しくなってきた関係で、
最近はすっかり不定期更新マイペースblogになってしまいましたが、
とりあえず私が写真を撮り続けている間は更新し続けます。
もっとも風景写真を撮る事は、今や完全に私のライフワークになっているので、
簡単には辞められませんけどね。^^

そんなわけで、Patrappi annex を今後ともよろしくお願いします。

<( _ _ )>

by muto2100 | 2015-12-18 23:39 | その他 | Comments(0)
2015年 11月 18日
横浜中華街
Nikon D750 + AF-S NIKKOR ED 24-120mm f/4G ED VR
f0018464_21423840.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。
今日は横浜中華街で撮ったスナップ写真を紹介します。

↑ は有名な関帝廟です。

関羽は三国志の英雄ですが、
信義を重んじた人物だったことから、商売の神様として祀られています。
それにしても煌びやかですねぇ~。

More

by muto2100 | 2015-11-18 22:01 | その他 | Comments(0)
2014年 12月 29日
年の瀬 2014
f0018464_16294487.jpg

2014年もいよいよあと2日となりました。
今年も拙blog“Patrappi annex"に遊びに来て下さいまして、
有り難うございました。

<( _ _ )>

で、今日は毎年恒例なのですが、
2014年に私が撮った写真の中から本人が独断でお気に入りのものを5枚選び、
ランキング形式で紹介します。

More

by muto2100 | 2014-12-29 16:45 | その他 | Comments(0)
2014年 12月 04日
9th anniversary
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_22105096.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

いつも拙blogにお越し下さいまして、誠に有り難うございます。
お陰様で、本日blog開設9周年を迎えました。

More

by muto2100 | 2014-12-04 23:17 | その他 | Comments(0)
2014年 09月 07日
腹痛
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_20462459.jpg

今週末は、ちょいと大変な思いをしておりました。(^^;

More

by muto2100 | 2014-09-07 21:37 | その他 | Comments(0)