カテゴリ:レタッチ( 22 )

2009年 10月 04日
巾着田 4
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_15355153.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日はめろめろメルヘンです。^^

巾着田の曼珠沙華は盛りを過ぎていましたが、コスモス畑は丁度見頃でした。

More

by muto2100 | 2009-10-04 15:53 | レタッチ
2009年 08月 08日
残暑の候
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G
f0018464_202143.jpg

残暑お見舞い申し上げます

ここのところ、すっきりしなくて蒸し暑い天気が続いていますが、
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?

私は冬より夏の方が好きなのですが、こういう天気は嫌いですね。
そろそろすっきりした快晴に入道雲がモクモク出た夏の空が見たいです。
って、暦の上ではもう秋なんですけど。

今日UPした写真は、先日新潟で撮ってきた「大地の芸術祭」の作品の一つ。
作品名は「○△□の塔と赤とんぼ」。

うーむ・・・。  芸術は奥が深いっす。(^^;

他の作品は後日UPします。 ← 実は、まだ現像していません。(^^;

明日から仕事がoffなので、ちょいと旅に出てきます。
今回は青い空と白い雲を追いかけます。
綺麗な夕景も見られると良いなぁ。^^

というわけで、季節柄、皆様もご自愛下さいませ。 <(_ _)>

by muto2100 | 2009-08-08 20:20 | レタッチ
2008年 11月 17日
宵月夜
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_6394596.jpg
宵のメガネッチョ。
一晩中粘って撮りました。

More

by muto2100 | 2008-11-17 06:54 | レタッチ | Comments(12)
2008年 09月 29日
惑星「浜松町」
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_8231089.jpg

貿易センターシリーズの最終回。
実は、今回夜景を撮りに行った一番の目的はこれだったりします。

↓ ちなみに、これが元画像。作り方はこちらを参照してください。

f0018464_835780.jpg

この日は日中から雲の多い晴れという感じだったので、
とりあえず夕方に貿易センタービルに行って、
雲がなかったらコンポジット星景写真、雲が出ていたら惑星写真を撮ろうと決めていました。

で、雲が多かったので今回は惑星写真。
前回は昼間の写真だったのですが、やはり惑星は夜景の方がらしさが出ますね。
出来は前回の方が良かったりしますけど。(^^;

f0018464_8111271.jpg

これで、貿易センタービルシリーズを終了します。
5回も引っ張りましたが、お付き合いくださいまして有り難うございました。
まともな夜景を撮るのは今回が初めてだったので、反省点も多かったですね。
次回はもうちょっと上手く撮りたいと思います。

※ 内容が重複するので、コメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2008-09-29 08:16 | レタッチ
2008年 06月 22日
惑星化
f0018464_15543751.jpg
前回の続き。
画像を惑星化する方法を紹介します。

More

by muto2100 | 2008-06-22 16:35 | レタッチ
2008年 06月 20日
惑星:「TOKYO」
f0018464_6103045.jpg
この星には1200万の人間が生息しています。

More

by muto2100 | 2008-06-20 06:24 | レタッチ | Comments(14)
2008年 06月 15日
エッジの光彩+ウォーターペーパーの作例
f0018464_9522989.jpg
前回の続き。
過去の在庫の中から、幾つか加工してみました。

More

by muto2100 | 2008-06-15 10:05 | レタッチ
2008年 06月 13日
那羅延金剛
Nikon D200 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D
f0018464_201418100.jpg

f0018464_20534197.jpg


成田山・新勝寺の仁王門に奉安されている那羅延金剛像。
迫力を出すためにPhotoshopで加工をしてみました。

← ちなみに、これが元画像。
加工した方が迫力があるでしょ。^^

今回は、ちょっと複雑な加工をしているのですが、なかなかに良い出来映えなので、加工方法を紹介しようと思います。



More

by muto2100 | 2008-06-13 20:45 | レタッチ | Comments(12)
2008年 06月 06日
Posterization ~パトラッシュ編~
f0018464_6474795.jpg
ちょっとしつこいのですが、
他にも色々と作ってみたので紹介します。

More

by muto2100 | 2008-06-06 06:52 | レタッチ
2008年 06月 04日
Posterization ~小湊鐵道編~
f0018464_642125.jpg
前回の続き。
小湊線で撮った写真をPosterizationしてみました。

More

by muto2100 | 2008-06-04 06:20 | レタッチ