カテゴリ:本土寺( 56 )

2014年 07月 16日
梅雨の本土寺
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,b,c,d,f)
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G(e)
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(g,h)

-a-
f0018464_2154783.jpg

4日ぶりの更新になります。

ちょいと仕事が忙しくて、なかなか記事をUP出来ない状態です。
がーっと働いて、家に帰ってビールをがーっとかっくらって、
そのままがーっと寝て、朝起きたら出勤っていう感じで
「がーっ」っていう毎日を過ごしています。

体調を崩さないように、食事と睡眠に気を遣う今日この頃です。

で、今日は前回の続きで梅雨の本土寺で撮ってきた写真です。
出来が悪いのでUPするのを辞めようと思ったのですが、
前回UPすると予告したので、とりあえず紹介します。

なので、今回はあまり期待しないで下さいな。

More

by muto2100 | 2014-07-16 22:01 | 本土寺 | Comments(0)
2014年 07月 12日
GREEN or RED?
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G

f0018464_7105896.jpg
-GREEN-


f0018464_21272580.jpg
-RED-

More

by muto2100 | 2014-07-12 21:40 | 本土寺 | Comments(2)
2013年 12月 16日
秋の本土寺 2013 3
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_18534496.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。
比較的紅葉の綺麗だった山門付近は人が多かったのですが、
陽が落ちて人が少なくなるのを待って撮影開始です。

More

by muto2100 | 2013-12-16 19:45 | 本土寺
2013年 12月 15日
秋の本土寺 2013 2
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,b,c,d,e)
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G(f)

-a-
f0018464_20181679.jpg

昨日の続きです。
比較的紅葉の綺麗だった山門付近でパチリ。

More

by muto2100 | 2013-12-15 20:43 | 本土寺
2013年 12月 14日
秋の本土寺 2013
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_07335738.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

1週間ほど前のことになりますが、本土寺に行ってきました。
本土寺は当blogの主力コンテンツの1つで、紅葉の時期は毎年訪問しています。
いつも空いている早朝を狙って訪問しているのですが、
今年は時間のやりくりが上手くいかず、夕方の訪問になりました。

私が訪問した日は紅葉の最盛期をちょいと外しており、
枯れかけた紅葉が多く、あまり綺麗では無かったのですが、
それなりに見られる場所も散見されたので、私なりに工夫して撮って来ました。

というわけで、今日から本土寺の紅葉シリーズです。
小シリーズになりますが、お付き合い下さいませ。


by muto2100 | 2013-12-14 21:53 | 本土寺 | Comments(0)
2013年 04月 30日
春の本土寺 3
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,f)
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(b,c,d,e)

-a-
f0018464_22314990.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

GWも前半戦が終了しましたが、
皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか?

私は、今日、1ヶ月ぶりの休日が取れたので、
朝(夜中?)の3時に家を出て、車で日帰り弾丸撮影ツアーに行ってきました。
今回の走行距離は往復570km。
日帰りだと、ちょいと強行軍になるレベルですね。
勿論1人で運転ですから、流石に疲れてヘロヘロです。
へ(-′д`-)ゝ ネムイヨー

肝心の写真の方は、まだ現像していないので何ともいえませんが、
手応えは十分でした。
うまくいけば私の写真史に残る作品群になるでしょう。
現像が終わり次第、近日中にblogで紹介しますので、お楽しみに。^^


で、今日は手応えの無かった本土寺シリーズの最終回です。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。

More

by muto2100 | 2013-04-30 22:23 | 本土寺
2013年 04月 28日
春の本土寺 2
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,b)
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(c,d)

-a-
f0018464_20424686.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

本土寺のしだれ桜です。
本土寺の境内では、桜の時期はこの場所が一番の見所になると思います。
この日は生憎の花曇りで、空が白く飛んでしまっているので、
手前のソメイヨシノを構図に入れて誤魔化しました。

一見悪くない写真ですが、
左右のしだれ桜の後ろの樹が気になります。
左の樹は何だか判りませんが、濃い緑色が調和を乱していますし、
右のトゲトゲの銀杏の枝もいただけません。
さらには、下部の紫陽花ゾーンに刺さっている棒も目障りです。

こういうのって、気になり始めるともう駄目ですね。
私的にはガッカリな1枚です。
(´Д`;)

More

by muto2100 | 2013-04-28 21:12 | 本土寺
2012年 06月 24日
本土寺の紫陽花
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,b,c,d,g)
Nikon D300 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D(e,f)

-a-
f0018464_17312183.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

梅雨の本土寺シリーズの最終回です。
今日は紫陽花の写真をUPします。

ここの紫陽花は1万株あると言われていますが、
境内は至る所紫陽花だらけです。

More

by muto2100 | 2012-06-24 17:54 | 本土寺
2012年 06月 21日
回廊
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_20195578.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

前回の続きです。
今日UPするのは本土寺の回廊周辺の風景です。
↑ は、このblogではお馴染みの構図ですね。

More

by muto2100 | 2012-06-21 20:16 | 本土寺
2011年 12月 09日
秋雨の本土寺 4
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,b,c,e)
Nikon D300 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D(d,f,g)

-a-
f0018464_7154544.jpg

本土寺シリーズ最終回です。
他にも色々と撮ってきたので紹介します。

↑ は仁王門。
この辺りは私が訪問したときはまだまだでしたね。
ここが紅葉すると、とても綺麗なんですよ。

More

by muto2100 | 2011-12-09 07:31 | 本土寺