カテゴリ:Small World( 20 )

2016年 09月 16日
美ヶ原高原 1
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
f0018464_6562599.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

1週間ぶりの更新になります。

今週末は撮影はお休みでした。
天候によっては大山千枚田の撮影に行こうと思っていました。
この時期の大山千枚田は、稲刈りを済ませて、
稲掛の時期を迎えていますからね。
稲掛の時期は、1年の中でたったの1週間ですが、
この時期の夜明けは何とも言えず美しいです。
こんな感じです。)
ただ、生憎と天候がもう一歩だったので、
今年の訪問は断念しました。

次に狙うのは2週間後の彼岸花です。
今年こそは良いコンディションで撮影できるよう、
普段の行いを良くします。
気象条件だけは、個人の力ではどうにもなりませんからね。^^

でもって今日UPしたのは、
長野県の美ヶ原高原の夏の風景です。
今年の夏の撮影旅行で撮りました。
ちなみに中央の建物は美ヶ原高原ホテルです。

訪問した時は生憎の曇天だったので、
昔流行ったミニチュア加工をしてみました。
出来映えは、もう一歩ですかね。
なかなかミニチュアっぽく見えなくて、
結構試行錯誤しちゃいました。
(^^;

そんなわけで、今日から美ヶ原高原シリーズです。
お付き合い下さいませ。

by muto2100 | 2016-09-16 17:03 | Small World | Comments(0)
2012年 11月 22日
箱庭の秋
f0018464_8404151.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「 箱庭の秋 」

3日ぶりの投稿になります。
ちょいと体調を崩して寝込んでいたもので。
(^^;
まだ体がフラフラするので、自宅で療養しておりますが、
とりあえずパソコンに向かうくらいは出来るので、
暇つぶしに記事をUPします。

で、今日UPした写真は、
渋峠から見下ろした芳ヶ平の風景のミニチュア加工写真です。
ここからの眺望は、よく箱庭に例えられるので、
渋峠を訪問したら、絶対にミニチュア加工してやろうと決めていました。
実際に加工してみると、なかなか良い感じじゃないですか。^^

More

by muto2100 | 2012-11-22 09:26 | Small World | Comments(2)
2010年 02月 20日
成田空港
Nikon D300 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D
f0018464_23252228.jpg

今日は成田空港です。
最近話題のJALの旅客機を撮ってミニチュア加工しました。

飛行機をミニチュア化するとプラモデルみたいですね。^^

More

by muto2100 | 2010-02-20 23:41 | Small World | Comments(10)
2009年 03月 06日
都庁展望台から
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_20291945.jpg

久しぶりのSmall Worldです。

More

by muto2100 | 2009-03-06 20:42 | Small World
2008年 07月 23日
SEA PARADISE TOWER
Nikon D200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_7141455.jpg

f0018464_659459.jpg



久しぶりのSmall Worldです。

今回は、八景島シーパラダイス内にある、
SEA PARADISE TOWERに乗って撮りました。

← これですね。



More

by muto2100 | 2008-07-23 07:04 | Small World
2008年 04月 15日
東京タワーの展望台から
Nikon D50+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_71396.jpg
久しぶりのSmall Worldです。

More

by muto2100 | 2008-04-15 07:17 | Small World
2008年 02月 24日
犬吠埼
Nikon D200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_21361270.jpg
灯台に昇ったもう一つの目的はこれを撮るため。

More

by muto2100 | 2008-02-24 16:56 | Small World
2008年 01月 23日
ユリカモメの車窓から
Nikon D200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_2032437.jpg


More

by muto2100 | 2008-01-23 20:47 | Small World
2007年 12月 31日
大晦日
Nikon D200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_6211974.jpg
2007年も今日でお終い。
今年の最後の1枚は、最近マイブームのSmall Worldから。

今年は私なりに充実した良い1年であった。
来年もまた充実した年になるといいな。^^


※ 今年1年、色々と有り難うございました。
後ほど皆さんの所に挨拶に伺わせて頂きますね。

by muto2100 | 2007-12-31 06:19 | Small World | Comments(44)
2007年 12月 08日
LaLaport TOYOSU
Nikon D200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_2123336.jpg
日曜日のありふれた風景。

More

by muto2100 | 2007-12-08 07:07 | Small World