カテゴリ:うちの犬( 138 )

2017年 04月 10日
祝6歳!
iPhone6
f0018464_20485292.jpg

今日は愛犬マール君の誕生日です。
6歳になりました。
月日が経つのは本当に早いですねぇ。

マールはとくに大きな病気もなく、健やかな毎日を過ごしています。
毎日の散歩も元気いっぱいです。
聞き分けも良く、本当に飼い易いワンコですね。
鼻がピンクなのが玉に瑕ですけど。
(^^;

願わくば、ずっとこのままでいて欲しいのですが、
これから犬としての能力は年々下がっていくことでしょう。
飼い犬が衰えていくのを見るのは飼い主としては寂しい限りですが、
一日一日を大切にして、これからも可愛がってあげようと思います。

最近ご無沙汰していますが、兄妹犬達も元気にしているのかな?
 

by muto2100 | 2017-04-10 21:01 | うちの犬 | Comments(2)
2017年 01月 02日
謹賀新年
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
f0018464_15305836.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

あけまして おめでとうございます
 

More

by muto2100 | 2017-01-02 16:01 | うちの犬 | Comments(0)
2016年 12月 04日
代々木公園
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
f0018464_20224476.jpg

今日は雲が多かったですが、まずまずの晴天に恵まれました。
気候も暖かく、過ごしやすかったですね。

かくいう私は、今日は日の出の写真を撮りに行こうと、
3時半に目覚ましをセットして起きたのですが、
不覚にも二度寝をしてしまい、次に起きた時は7時でした。
(^^;
まぁ、ここのところ仕事が忙しくて、
ちょいと疲れ気味でしたからね。
今日を逃すと房総の紅葉は終了です。
撮りたかった写真は、来年以降の楽しみにとっておきます。

そんなわけで、今日は午前中がフリーになったので、
久しぶりにマール君を連れて、
カミさんと代々木公園のドッグランに行ってきました。
 

More

by muto2100 | 2016-12-04 20:50 | うちの犬 | Comments(0)
2016年 04月 17日
5歳
D750 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
f0018464_7122570.jpg

大変ご無沙汰しておりました。
実は、今月上旬に撮影に出かけていて土手から落ち、
落ちたところがアスファルトで、
そこに利き腕の左肘をしこたま打ち付けて、ギブスで固定していました。
(^^;
数日前より、やっと利き腕が限定的に使えるようになったので、
久しぶりに記事をUPします。
 

More

by muto2100 | 2016-04-17 07:11 | うちの犬 | Comments(0)
2015年 10月 25日
多頭飼い
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_743651.jpg

今日は未明から北風がピープー吹いています。
紅葉撮影に出掛けようと思っていたのですが、この風で断念です。
風景写真においては、基本的に風はNGです。
風が吹くと被写体が揺れて被写体ブレしますし、
なんと言っても霧や霞が吹き飛んでしまい、雰囲気が出ません。
なので今日はマール君と自宅で静養です。
撮影機材のメンテナンスやら、現像・レタッチに勤しみます。

でもって、今日は昨日の続きです。
この日は3頭の英ゴルを飼っている方とお会いすることが出来ました。

More

by muto2100 | 2015-10-25 08:15 | うちの犬 | Comments(0)
2015年 10月 24日
代々木ドッグラン
Nikon D750 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_2049515.jpg

久しぶりに、代々木のドッグランに行ってきました。

More

by muto2100 | 2015-10-24 21:06 | うちの犬 | Comments(2)
2015年 09月 12日
里帰り
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(a,b,c,e,f,g,h)
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(d)

-a-
f0018464_8473470.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

先日の雨は凄かったですねぇ。
私は千葉県市川市に住んでいるのですが、
ウチの近所が冠水している様子がテレビのニュース番組で紹介されていました。
低い場所は膝上くらいまで冠水していましたからね。
あちこちが通行止め状態で、通勤するのも一苦労でした。
もっとも、栃木や茨城に比べればどうってことの無い程度ですけど。

江戸川や江戸川に通じる小さな河川は堤防ギリギリまで増水していて、
もう少しでウチの近所も決壊していたかもしれません。
そう考えると、人ごととは思えない今回の大雨でした。

まだ行方不明者が多くいるみたいなので、
一刻も早く救出されることをお祈りします。

で、今日UPしたのは、大雨とは全く関係の無い写真です。
8月にお里のEG HOMEを訪問したときに撮った写真を紹介します。
マール君も4歳を過ぎて、すっかり落ち着きましたね。
聞き分けが良く体力も十分で、今が一番良いときなのかもしれません。
こうやって見ると、ちょいと老けた感じもしますが。

More

by muto2100 | 2015-09-12 09:22 | うちの犬 | Comments(2)
2015年 05月 09日
GWの休日
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(a,b,c,d)
Nikon D7100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(e,f,g)

-a-
f0018464_15161672.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

5日ぶりの更新になります。

GW中のことになりますが、代々木公園に行ってきました。
GW前半は風邪をこじらせてしまい、
仕事のある日以外は自宅で大人しく療養していたのですが、
後半になって体調が戻ってきたので、マール君と出かけてきました。

More

by muto2100 | 2015-05-09 15:13 | うちの犬 | Comments(0)
2014年 09月 13日
最後の弟妹
Nikon D7100 + AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G
f0018464_9345092.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

ご無沙汰しておりました。

この一週間は尿管結石と戦いながら仕事をやりくりするという、
とてもハードな毎日を過ごしておりました。
尿管結石は、基本的に痛みさえ出なければ何ともない病気なのですが、
痛み出すとなかなか辛いものがありますね。

昨晩は三日ぶりに痛みが出てきて、薬を服用しながら我慢したため、
ちょいと寝不足気味な朝を迎えております。
早く体外に出てくれないかなと、そればかりを願う今日この頃です。

で、今日は前々回の記事の続きです。
8月にマールのお里のEG HOMEに行きましたが、
そのときに会ってきた子犬たちの写真を紹介します。

More

by muto2100 | 2014-09-13 09:33 | うちの犬 | Comments(0)
2014年 09月 04日
里帰り 1
Nikon D7100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_6554821.jpg

仕事が忙しく、一週間ぶりの更新になってしまいました。
(^^;

かねてより判っていたことなのですが、
公私ともに忙しく、今後しばらくはblogの更新が滞り気味になると思います。
悪しからずご了承下さいませ。

<(_ _)>

で、今日はお盆に里帰りしたときの写真です。
里帰りといっても私ではなくマールです。

もう三週間前のことになるのですが、
マールのお里のEG HOMEに遊びに行ってきました。
 

More

by muto2100 | 2014-09-04 07:20 | うちの犬 | Comments(0)