2017年 09月 13日 ( 1 )

2017年 09月 13日
収穫の朝 ~秋の大山千枚田~
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
f0018464_2231275.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

題:「収穫の朝」

1週間ぶりの更新になります。
何だか忙しくて。(^^;

1週間前に奥入瀬シリーズをUPしていたのですが、
間が空いてしまったので、旬の写真をUPします。
奥入瀬の写真の続きは、またの機会に紹介します。

↑ は大山千枚田の秋の朝の風景です。
稲掛の時期に、車を飛ばして行ってきました。

この日は、空模様が良い感じで、
印象的な夜明けになりました。
惜しむらくは、この日は霧が出なかった事。
ほぼ無風だったんですけどね。

霧が出たら100点でしたが、
出なかったので80点です。(^^;

ちなみに、この写真はE1.0ステップでABK9枚連写した画像を、
Photomatix Pro5に取り込んで露出合成し、
それをSilkypix DS Pro7に取り込んで、レタッチしています。
普通に撮っても、こんな絵にはなりません。

等倍表示はこちらです。
AF-S 14-24mmF2.8Gの凄さが判ります。
 

by muto2100 | 2017-09-13 21:52 | Comments(0)