2017年 03月 29日 ( 1 )

2017年 03月 29日
馬の背洞門
Nikon D750 + AF-S 20mmf/1.8G ED + POLARIE
f0018464_2029889.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

2週間ぶりの更新になります。
この時期は何かと忙しいですね。(^^;

ちょいと前になるのですが、三浦半島の城ケ島に行ってきました。
お目当てはこれ。「馬の背洞門」です。
城ケ島は三浦半島の最南端にあるので、天の川の撮影に向いています。
とくにこの時期は、未明に馬の背洞門の背後から天の川が昇るので、
それを狙って訪問したのですが、結果は果たして御覧の通り。

完全に撃沈です。   orz

うーん、天気予報では晴れだったんですけどねぇ・・・。
まぁ、こればかりは仕方がありません。

自宅から城ケ島までは、車で1時間半くらいです。
夜中の1時に家を出て、2時半くらいに城ケ島入りして、
そこから島の海岸線の岩場を30分ほど歩いて到着したのですが、
良い運動になりましたよ。

春の健康診断が近いですからね。
沢山歩いてカロリー消費しないといけませんよね。
だから雲が出ていてショボい写真しか撮れなくても全然OKです。
悔しくも何ともありません。
健康のために運動するのが主目的で訪問しましたからね。

その日はそのまま出勤しましたけど、
日中は眠くて眠くて仕方がなかったですけど、
それでも寝ずにきっちり仕事しましたよ。
眠気覚ましに何度も自分の頬を叩きましたよ。
頬が真っ赤になりましたよ。
根性が身に付きましたよ。 
健康に良いことをして、しかも根性が身につくなんてハッピーですよ。
城ケ島万歳ですよ。

f0018464_20503566.jpg

近日中に絶対に再訪して天の川撮ってやる。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

by muto2100 | 2017-03-29 20:58 | しくじるは稽古のため | Comments(0)