2008年 11月 06日
白糸の滝 1
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,b,c,e,f)
Nikon D300 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D(d)

-a-
白糸の滝 1_f0018464_20104193.jpg
こうやってみると、まさに白い糸ですね。



  
-b-
白糸の滝 1_f0018464_20123389.jpg

-c-
白糸の滝 1_f0018464_20124563.jpg

もう3ヶ月も前のことになりますが、白糸の滝に行ってきました。
もっと早くUPしようと思っていたのですが、なかなか機会が無くて。(^^;

白糸の滝は、以前にもこのblogでも紹介しているのですが、
あの白糸の滝は長野県軽井沢町で、この白糸の滝は静岡県富士宮市のものです。
ネットで調べてみたら、白糸の滝って全国至る所にあるんですね。
紛らわしいなぁ。

-d-
白糸の滝 1_f0018464_2165819.jpg

軽井沢の白糸の滝もそうなのですが、ここの白糸の滝は上流に川が存在せず、
岩の間から水が染み出ています。
なので、白い糸のように見えるんですね。^^
↑ 上の写真をみれば、岩の間から染み出している感じがよく分かると思います。

-e-
白糸の滝 1_f0018464_20244125.jpg

-f-
白糸の滝 1_f0018464_20133564.jpg

この日は、うちの娘もD40レンズキットで一緒に滝の写真を撮りました。
なかなかの出来映えなので、次回UPしようと思います。

あ、小学生の撮った写真ですから、過度の期待は禁物ですよ。^^
スローシャッターで流したりはしていませんからね。

by muto2100 | 2008-11-06 20:29 | 風景・群馬


<< 白糸の滝 2      My Dog >>