2008年 10月 04日
癒し顔
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
癒し顔_f0018464_72657.jpg
最近、涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。



癒し顔_f0018464_753767.jpg

癒し顔_f0018464_754536.jpg

すっかり老犬になって落ち着いたパトラッシュ。
やんちゃな若い頃もかわいかったですが、
落ち着いた今の方が人生のパートナーという感じがして個人的には好きですね。^^

癒し顔_f0018464_753027.jpg

1月に大きな手術をしましたが、
術後の経過も良好で、手術の際に刈り取った毛もすっかり生え揃いました。
ただ、右の眉のところはちょっと後が残っちゃいましたね。

ゴールデンは暑いのが苦手なので、これからの季節は大歓迎です。
私は寒いのが嫌いなので歓迎しませんけど。(^^;

癒し顔_f0018464_745889.jpg

面白そうだったので、「ペットの癒し顔」コンテストに応募しています。
宜しければ「Good!!」に応援ポチッをお願いします。^^
  

by muto2100 | 2008-10-04 07:22 | うちの犬 | Comments(22)
Commented by kicyann at 2008-10-04 14:42 x
パトちゃん久しぶりですね。
元気になって良かったです。
ほんと貫禄あるなぁ~~~
mutoさん負けるかもよ(*^-°)v
      (すみません)

Goodして来ました。
Commented by asty-flower at 2008-10-04 16:18
こんにちは!
パト君、久々に拝見できて嬉しいです~
とても優しいお顔をしているのでそばにいたら毎日癒されるだろうなぁ・・と
mutoさんがうらやましいです(#^.^#)
コンテスト、もちろん応援していますよ~さっそくポチ!っとgoodを押してきました^^
長生きしてね~パト君♪
Commented by jin-na at 2008-10-04 20:59
ぱとらっしゅ君、お久しぶりです。
その写真をみて、デジ一を買おうと決心した
懐かしい思いが蘇ってきました (^_-)☆

人生の伴侶かぁ。。。
なんか秋って季節も手伝って、切ない響きですね。
しっとり描写がピッタリきますね。
Commented by yosshy_z at 2008-10-04 22:00
僕、実はワンちゃん大好きなんですよね~(~.~)
穏やかないい顔してますよ! パトラッシュ君!!
実家にはチワワとシェルティーの2匹がいるんですが、わが家は狭いし庭もないので結婚後は飼ってないんですよね。
ずいぶん前から、下の娘が「犬飼いたい~!」って言ってるので考えてはいるんですが、まだ実現できてません(+.+;)
でもこういうシャシン見てると、また飼いたくなってきますよ~!!
Commented by hidetatu32jp at 2008-10-04 23:04
mutoさん こんばんわ

パト君、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出していますね。
最近は涼しくなって夜が寝やすくて、朝が非常に辛いです。
その代りに非常に食欲があります。去年までは年中食欲が
あったのですが、今年の夏はあまり食べれなくて少しやせました。
もう、そんな歳なのかな?と思いつつ今はけっこう食べています
Commented by サンゴ at 2008-10-04 23:42 x
2枚目、これは気持ちよさそう。
私の午後2時頃を思い出します・・・(笑)
Commented by とぉ at 2008-10-04 23:58 x
こんばんは。

パトラッシュくん、元気になったようでなによりです。
久しぶりに姿を見て、何かちょっとほっとしました。

3枚目が特に好きですね。
優しい表情は、これが一番じゃないかと思うんですが。
Commented by メリー at 2008-10-06 00:53 x
あぁ~!久しぶりのパト君だ!
イイ顔、イイ表情してますね。 涼しくなって、よけいでしょうね。
うちのメリーも、晩年はこんな顔してましたわ。

あ~ さわりたいなーー! 
大きな犬を、両手で、ぎゅ~っ!ってしたいです。
実は、先週末、東京に行ってました。
友達のお家のワンコめぐりをしてきたのですが、みんな小さなワンコばかりで・・・
なんど、mutoさんに連絡しようかと思ったことか!はっは。。。(連絡先知らないけど)
東京での予定を聞かれて、「ワンコに会いに・・・」と言うと、
ペットを飼っていない人には、( ̄ェ ̄;) エッ?と怪訝な顔をされました。
普通ですよね~^^;
Commented by 竜之介 at 2008-10-06 01:11 x
癒しですね~。犬はほんっとにいいですね!
久しぶりに実家の犬に会いたくなりました。両親でなく、犬にw

Good!しときます!
Commented by miyu-uni at 2008-10-06 01:42
こんにちは!
そちらは涼しくて過ごしやすいんですね。 羨ましい。
北海道は風が冷たくて 寒いです。
パトラッシュ君も気持ちよさそうにしてますね。
ほのぼのです!
Commented by shadow1210 at 2008-10-06 08:33
おはようございます。
パト君お久しぶり! 私もしゃどうには久しくあっていません(笑)

ワンコのあくび顔には本当に癒されますね。
だいぶ涼しくなってきましたし、これからの時期は絶好調!といきたいところ。
それにしても老犬全開ですね・・・(^^;
しゃどうも同じですが・・・。だって二人そろって12月に11歳ですよ!
もう11年なんて信じられませんよ!

パト君、いつもフカフカのサラサラで気持ちよさそうな毛をしていらっしゃる。
最後の写真は、ちょっといつもとは違う表情ですネ。
Commented by muto2100 at 2008-10-06 21:39
kicyannさん、こんにちは。
>>ほんと貫禄あるなぁ~~~
大型犬の場合、10歳は結構な年ですからね。
それなりに貫禄がついてきますね。
でも、エサを前にすると、まだまだ幼い仕草をみせるんですよ。^^

Goodにポチ、有り難うございます。
Commented by muto2100 at 2008-10-06 21:41
asty-flowerさん、こんにちは。
>>とても優しいお顔をしているのでそばにいたら毎日癒されるだろうなぁ・・と
そうですね。
個人的には、若くて活発な頃より、
こうやって大人しくなった方が好きですね。
若い頃は、家具や畳を食いちぎられまくりましたからね。
スリッパなんか、すぐ壊されるので100足以上買っています。(これ本当^^)

Goodにポチ、有り難うございます。
Commented by muto2100 at 2008-10-06 21:44
jin-naさん、こんにちは。
>>その写真をみて、デジ一を買おうと決心した懐かしい思いが蘇ってきました (^_-)☆
そうでしたか。
私がデジ一眼を買ったのも、子供とパトラッシュの写真を撮る為でしたね。
そういう理由だと、財務省にも予算請求しやすいですからね。^^

まだまだ写真を撮りたいですから、少しでも長生きして欲しいですね。
Commented by muto2100 at 2008-10-06 21:47
yosshy_zさん、こんにちは。
>>穏やかないい顔してますよ! パトラッシュ君!!
有り難うございます。
でも、ここまで落ち着いたのはここ2年くらいなんですよ。
若い頃は寂しがり屋で、
ちょっと留守番をさせると、寂しくて家中の物に当たり散らしましたからね。
壊されたぬいぐるみとスリッパは数知れずです。^^

>>でもこういうシャシン見てると、また飼いたくなってきますよ~!!
犬は良いですよぉ。是非飼ってください。^^
Commented by muto2100 at 2008-10-06 21:50
hidetatu32jpさん、こんにちは。
>>最近は涼しくなって夜が寝やすくて、朝が非常に辛いです。
そうですね。
ゴールデンは暑いのが苦手なので、これからの季節は元気いっぱいです。
散歩も、夏場はすぐに家に帰りたがるのに、
最近はなかなか家に帰りたがりません。
ただ、今年は夏場も食欲だけは旺盛でしたね。
秋になって、ますます食べるようになったのは言うまでもありません。^^
Commented by muto2100 at 2008-10-06 21:52
サンゴさん、こんにちは。
>>2枚目、これは気持ちよさそう。
写真のソファとクッションは、本人のお気に入りで、
日中はいつもああやって微睡んでいます。
あのソファ、結構良い値段したんですけどね。
今ではヨダレだらけです。(^^;
Commented by muto2100 at 2008-10-06 21:55
とぉさん、こんにちは。
>>パトラッシュくん、元気になったようでなによりです。
とりあえず、術後の経過は良好で、食欲も旺盛です。
ただ、体を触ると、あちこちにこぶが出来ているんですよね。
もう老犬なので仕方がないのですが、こぶが大きくならないか心配です。
流石に、もう体力的に手術は無理ですからね。
Commented by muto2100 at 2008-10-06 22:00
メリーさん、こんにちは。
>>イイ顔、イイ表情してますね。 涼しくなって、よけいでしょうね。
こういう表情の良さは、飼ったことのある人なら尚更分かりますよね。^^
ウチの近所は、犬好きn人が多く、ゴールデンを飼っていた人が沢山いるのですが、
皆、晩年は穏やかで良い関係を築けた、と言っています。
我が家も、お陰様で良い関係が築けています。
ずっとこのままであって欲しいのですけど、そうはいきませんよね。

>>東京での予定を聞かれて、「ワンコに会いに・・・」と言うと、
>>ペットを飼っていない人には、( ̄ェ ̄;) エッ?と怪訝な顔をされました。
ははは。
私は流石にそこまではしたことありませんね。
せいぜい近所の友人の家止まりです。
でも、気持ちはよく分かりますよ。^^
Commented by muto2100 at 2008-10-06 22:02
竜之介さん、こんにちは。
>>癒しですね~。犬はほんっとにいいですね!
犬の良いところは、やはり飼い主に忠実なところですね。
ウチの犬も飼い主には忠実でよく懐いてくれています。
ただ、最近は耳が遠くなってきて、呼んでも気づかないことが多いです。
ちょっと寂しいですね。

Goodにポチ、有り難うございます。
Commented by muto2100 at 2008-10-06 22:05
miyu-uniさん、こんにちは。
>>北海道は風が冷たくて 寒いです。
私は、一度だけ北海道に行ったことがあるのですが、
まだ8月の下旬なのに、夜トレーナーを着ていても寒かったのを憶えています。
きっと今頃は、こっちの11月下旬くらいの気候なんでしょうね。

ゴールデンは、スコットランドの犬なので寒さには強いんですよ。
真冬になるほど食欲と元気が出てきます。
Commented by muto2100 at 2008-10-06 22:15
AUGEさん、こんにちは。
>>ワンコのあくび顔には本当に癒されますね。
そうですね。
今回はあくびが撮りたくて、結構粘りましたよ。約20分くらいかな?^^
あくびしろーって思うとなかなかしないんですよね。

>>それにしても老犬全開ですね・・・(^^;
流石に10歳を超えた辺りから老犬っぽくなってきました。
もう走れませんし、顔も白髪が目立ってきました。
今回の写真も、なるべく白髪が目立たないようにコントラストを下げて現像しているんですよ。
食欲だけは相変わらずなんですけどね。^^

もうすぐ11歳です。大型犬は13歳くらいまでと聞くので、お互いに長くてあと2年ちょっとですね。
そう考えると悲しくなりますが、精一杯かわいがってあげようと思います。


<< 運動会      祖光院 2 >>