2008年 09月 15日
白露の候 ~上総鶴舞駅~
Nikon D40 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_2016216.jpg
上総鶴舞駅にはまだ向日葵が咲いていました。



f0018464_2017446.jpg

今回の撮影にはD40を使いました。
こうやってみると最廉価機種とは思えない描写だけど、レンズがレンズなので当たり前ですね。


f0018464_20295237.jpg



← ちなみに、D40+DX17-55mm2.8Gの外観はこんな感じ。

そんなに違和感無いですねぇ。


f0018464_2016435.jpg

f0018464_20171354.jpg
ホームの側に女郎花 (おみなえし) が咲いていたので、汽車を絡めてパチリ。

D300と併用すると、D40はシャッターフィーリングがいただけません。
「カシュン」という感じで、切れが全くありませんから。(^^;
併用すると違いが際だつので、結構萎えました。

まぁ、値段が値段なので、贅沢を言ってはいけませんけどね。
f0018464_20172317.jpg
うーん、この構図、良い感じだなぁ。(意味深^^)

※ 内容が重複するので、コメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2008-09-15 20:34 | 小湊鐵道


<< 白露の候 ~里見駅~      白露の候 ~秋の小湊鐵道~ >>