2008年 09月 03日
ニラとハナアブ
Nikon D300 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
ニラとハナアブ_f0018464_6533879.jpg
久しぶりの「花と虫」です。



ニラとハナアブ_f0018464_6552292.jpg

ニラとハナアブ_f0018464_6545681.jpg

「花と虫」のカテゴリは、ずいぶん昔からあるのですが、
最近すっかり御無沙汰しておりました。
最後にUPしたのが2007年7月 11日
写真の出来がイマイチだったので駄洒落で攻めてみたのですが、まったくウケませんでした。(^^;
で、そのショックで1年以上も放置していたのです。(ウソです。^^)

久しぶりにホバリングするハナアブを追ってみたのですが、なかなかうまくいきませんでしたね。
やはり、こういう写真は日々の修練が大切です。

ニラとハナアブ_f0018464_655642.jpg

ニラとハナアブ_f0018464_6551397.jpg
ハナアブを追うので精一杯で、構図にまで気が回りませんでした。
なので、今回の写真はそれぞれ少なからずトリミングを入れていますので悪しからず。(^^;

ちょっと悔しいので、近いうちにまた挑戦します。

by muto2100 | 2008-09-03 07:07 | 花と虫


<< エプソン品川アクアスタジアム 1      紅葉葵 >>