2008年 08月 05日
Cape Cod Cook off
Nikon D200 + Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D
-a-
Cape Cod Cook off_f0018464_725388.jpg
ここは、ショーの観られるレストラン。



  
-b-
Cape Cod Cook off_f0018464_7145136.jpg

ケープコッド・クックオフはハンバーガーショップ。
いわゆるファストフード店ですね。
ただ、ここはただのファストフード店ではなく、
店内にステージがあって、そこで「ドナルドのボートビルダー」というショーを観ることが出来るのです。

ここでの主役はミッキーではなくドナルド。
ドナルドの愛船を(掃除かメンテナンスか分からないけど)皆で色々といじくっているうちに、
だんだんハチャメチャになっていくという物語だと思います。(たぶん^^)

-c-
Cape Cod Cook off_f0018464_715845.jpg

-d-
Cape Cod Cook off_f0018464_7152536.jpg

ここでの撮影に際しては、流石にISO400では被写体ブレするため、感度を上げて撮りました。
それぞれちょっとずつ変えていて、a:ISO400、c,d:ISO640、b,e,f:ISO800。

で、出来映えを見てみると・・・

blogにUPする分にはISO800でも結構使えますね。
被写体にもよるのでしょうが、
今回みたいなごちゃごちゃした写真だとノイズも目立たないみたいです。

-e-
Cape Cod Cook off_f0018464_7153835.jpg

Cape Cod Cook off_f0018464_7155133.jpg


← eの中央近辺の等倍切り出し画像。

これを許容するかどうかは人それぞれだと思います。
ただ、少なくともポートレートには使えないですね。
顔がガサガサになっちゃいますから。^^


-f-
Cape Cod Cook off_f0018464_7164067.jpg
微妙な結果にミッキーも思わず唸っています。(笑)

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2008-08-05 07:39 | Disney


<< 隠れミッキー      S.S.COLUMBIA >>