2008年 06月 27日
紫陽花のすこしだけ咲いていた駅
Nikon D200 + Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
f0018464_223416.jpg
馬立駅にもちょっとだけ立ち寄ってきた。



  
f0018464_7165866.jpg

f0018464_6594274.jpg

f0018464_6595420.jpg

f0018464_6592648.jpg
↑ 実は、馬立駅に咲いていたのはこの紫陽花だけ。
もっと咲いていると思ったんだけどな。


※ この日訪問した駅の紫陽花情報を記載しておきます。
これから行こうと思っている方は参考にしてください。

上総山田:× 紫陽花の株は撮影スポットには全くありません。
馬立:△ 駅から上り方向にちょっと行ったところに1株だけあります。
上総川間:△ 駅から上り方向に300mくらい(かな?)行ったところの田んぼのあぜ道に咲いています。
上総久保:△ 駅の入り口に立派な株がありますが、汽車を絡めて撮るにはもう一つ。
高滝:◎ 反対側のホームに沢山咲いています。ここの額紫陽花は綺麗ですよ。
里見:× 意外なことに線路沿いには株が全く無かった。道路沿いには沢山咲いていますけどね。
飯給:× ここも意外。ありそうで無かった。
月崎:◎ ここの紫陽花はあまりにも有名。反対側のホームに青い紫陽花が咲き誇る。

こうやってみると、紫陽花を撮りたい場合は駅が限られてきますね。
里見と飯給に紫陽花が無いのが意外でした。
紫陽花と汽車を絡める場合は、駅周辺にこだわらす探した方が良いかもしれません。

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2008-06-27 07:26 | 小湊鐵道


<< 紫陽花の咲いていなかった駅      紫陽花の咲く駅 ~梅雨の月崎駅~ >>