2008年 06月 25日
紫陽花の咲く駅 ~梅雨の月崎駅~
Nikon D200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_6511575.jpg
月崎駅。
ここの桜と紫陽花は小湊ファンにはあまりにも有名である。



  
f0018464_2094698.jpg
↑ 1枚目の横構図バージョン。これはこれで良い感じかな。

f0018464_2095657.jpg
↑ 1枚目の汽車にピンを合わせたバージョン。
やっぱり手前にピンの方が良いでしょ。

f0018464_2010755.jpg
高滝駅の写真と変わり映えしない、っていうのは禁句です。(^^;

f0018464_20101424.jpg
↑ 本当はここから汽車を狙いたかったのだが、生憎と先客がいて撮れなかった。
悔しかったので、先客がいなくなってからパチリ。
こんな雨の日だから、他のカメラマンなんていないと思ったのだが・・・。
月崎駅、恐るべし。

撮り直そうかとも思ったのだが、次の上りの汽車は1時間22分後なので諦めた。
上りの前に下りの汽車が52分後に来るのだが、
下りの汽車ではこの角度から撮るとヘッドライトが写らないからね。

f0018464_20102288.jpg
雨の感じは丁度良かったんだけどなぁ。
残念、無念、また来年。(苦笑)

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2008-06-25 20:26 | 小湊鐵道


<< 紫陽花のすこしだけ咲いていた駅      紫陽花の咲く駅 ~梅雨の高滝駅~ >>