2008年 06月 23日
仔猫
Nikon D200 + Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(a,b,c,d,e)
Nikon D200 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(f)

-a-
f0018464_192227.jpg
久しぶりに会いに来たら、仔猫が4匹も生まれていました。



  
-b-
f0018464_1925250.jpg

-c-
f0018464_193768.jpg

-d-
f0018464_193161.jpg

-e-
f0018464_1933011.jpg
親子でじゃれ合って、良い雰囲気ですよね。

親猫は人に慣れていて、私がいても平気なのですが、
仔猫達は警戒心が強く、私が近づくとすぐに隠れてしまうため、あまり寄れませんでした。
なので、これらの写真はいくらかトリミングしています。(^^;

-f-
f0018464_193436.jpg
紹介が遅れましたが、この猫達は通称:「高滝猫」。
小湊鐵道・高滝駅に住み着いている野良猫です。
このblogでも以前紹介していますよね。

いつの間にか子供が生まれていたんですね。
何だか賑やかで、楽しそうでしたよ。^^


ということで、梅雨の最中、小湊鐵道に行ってきました。
今回は「五月雨」と「紫陽花」がテーマ。
全4回シリーズでUPします。

by muto2100 | 2008-06-23 19:12 | 小湊鐵道 | Comments(14)
Commented by りん at 2008-06-23 21:17 x
こんばんは!
いやーーーん。すっごくかわいいにゃんこ写真じゃないですか! 特に1枚目、たまりません。。。
猫ってほんとに警戒心が強いですよね。。
私も望遠を買ってすぐに猫撮りにチャレンジしました(笑) GRじゃ無理だったなぁ。

それにしても、最後の写真の子が親なら・・・もう片親はブルーアイなんでしょうね~。体からはシャムネコっぽい匂いがしますけど・・・。
Commented by yosshy_z at 2008-06-23 21:31
お久しぶりです^^

かなり激しくじゃれてるみたいですね。
1枚目なんか飛び上がってる子がいるし・・・。
猫にしろ、ヒトにしろ、これくらいの時が一番かわいいですよね~(~.~)
うちのムスメさんたちは二人とも、もうこのくらいの時期は過ぎてしまったかな?
だんだん言うことがヨメに似てきて・・・。

それにしても、mutoさんの写真にはいつも心癒されます。

Commented by ts-hobby at 2008-06-23 21:35
こんばんは。
可愛いーですね。青い眼の子猫が可愛いですね。
それと親猫の尻尾が気になります(笑)。
白い子猫の肉球がきれいで可愛いですね。
まるで飼い猫のようですね。
Commented by to-oh at 2008-06-23 23:22
今の時期の小湊鉄道ヘは、なんとしても行っておきたいところですが、
今年はちょっといけそうにありません。
なので、mutoさんのところで楽しませていただこうと思います。
高滝猫、可愛い家族が増えたんですね~
この前、谷根千で猫を撮ってからすっかり猫好きになったので、ぜひ
会いに行きたいですね。次は夏かなぁ…
Commented by ヒロ at 2008-06-24 00:05 x
こんばんは。
可愛いですね^^
子猫達のじゃれあう姿とは対照的に、
最後の凛々しい姿がとても素敵です。
そうか、この時期だからこそ小湊なんですね。


Commented by eldora_dora at 2008-06-24 00:30
僕は、猫様に目がないんです。
まともな感想がかけませんが、muto2100様の手で、また猫様写真UPして頂けると嬉しいです!

もーメロメロですよ♪  1枚目は最高です!!
Commented by そうりまち at 2008-06-24 01:21 x
こんばんわ^^

かわいい子猫たちですね
楽しそうにじゃれているのがわかります
猫目線で撮られているのも、雰囲気良いです~
Commented by muto2100 at 2008-06-24 20:43
りんさん、こんにちは。
>>いやーーーん。すっごくかわいいにゃんこ写真じゃないですか! 
今回は、猫を狙っていたわけではなかったのですが、
高滝駅に着いたら、見慣れない仔猫が沢山いたので驚きました。
で、折角なので、じゃれ合っているところをパチリと。

瞳の色まではあまり意識していなかったのですが、青い目ですね。
こうやってみると綺麗ですね。
Commented by muto2100 at 2008-06-24 20:46
yosshy_zさん、こんにちは。
>>かなり激しくじゃれてるみたいですね。
そうですね。
仔猫たちが丁度遊び盛りだったみたいで、
親猫が振るしっぽに必死に飛びかかっていました。
で、私が近づくとサーっと逃げてしまいます。
親猫は微動だにしないんですけどね。

なかなかほほえましかったですよ。^^
Commented by muto2100 at 2008-06-24 20:49
ts-hobbyさん、こんにちは。
写真ではイマイチ分かりづらいのですが、
親猫たちは仔猫がじゃれつくよう、しっぽを振り続けているんですよ。
まだ、生後2ヶ月くらいでしょうか。
仔猫たちの肉球がピンクなのが可愛らしいですね。
Commented by muto2100 at 2008-06-24 20:51
とぉさん、こんにちは。
>>今の時期の小湊鉄道ヘは、なんとしても行っておきたいところですが、
そうなんですよね。
私も昨年は7月に入ってから行ったので、
紫陽花が終わってしまっていてガッカリだったんです。
なので、今回は何が何でも、と訪問してきた次第です。^^
おかげで、紫陽花が綺麗でしたよ。
Commented by muto2100 at 2008-06-24 20:53
ヒロさん、こんにちは。
>>最後の凛々しい姿がとても素敵です。
最後の1枚は、お気に入りです。^^
仔猫とべったりだったわけではないので、
仔猫のいないところではあんな感じでなかなか凛々しかったですよ。

>>そうか、この時期だからこそ小湊なんですね。
そうなんです。
わざわざ天気予報で雨模様の日を選んだんですよ。^^
Commented by muto2100 at 2008-06-24 20:56
eldora_doraさん、こんにちは。
>>僕は、猫様に目がないんです。
おぉ、そうだったんですか。
私は犬を飼っているため、このblogで猫の写真って珍しいんですよね。
小湊線の野良猫くらいしかまともにUPしたことがありませんから。
高滝駅にはよく行くので、今後訪ねた時はなるべく撮るようにしますね。^^
Commented by muto2100 at 2008-06-24 20:58
そうりまちさん、こんにちは。
>>楽しそうにじゃれているのがわかります
仔猫が4匹もいたせいか、ワイワイキャッキャっていう感じで、
とても楽しそうでしたよ。
猫目線なのには理由があって、上から撮ろうとすると、
仔猫たちが怖がって逃げてしまうんです。
なので、しゃがんだままちょっとずつ前進して撮りました。^^


<< 紫陽花の咲く駅 ~梅雨の高滝駅~      惑星化 >>