2008年 06月 20日
惑星:「TOKYO」
f0018464_6103045.jpg
この星には1200万の人間が生息しています。



 
f0018464_6134695.jpg
惑星:「お台場」


f0018464_6243867.jpg
惑星:「レインボーブリッジ」


f0018464_6141973.jpg
惑星:「銚子」


で、作り方が気になるでしょ?
次回紹介しますね。^^

by muto2100 | 2008-06-20 06:24 | レタッチ | Comments(14)
Commented by parasa_k at 2008-06-20 15:58
わぉ~♪
これ、かわいいです 笑

こんにちは。ご無沙汰しています ^^;
Commented by k-masa77 at 2008-06-20 19:37
ごぶさたです。
これは面白いですね~。
惑星:「TOKYO」最高です。
Commented by とぉ at 2008-06-20 21:46 x
最近のmutoさんの記事には驚かされてばかりですね。
今回のもすごいです。
個人的には銚子が好きですね。

作り方、楽しみです。
でも、難しそうですね~…
Commented by jin-na at 2008-06-20 22:23
ぐほっ!!
今回のはまた、群を抜いたインパクトですねぇ。

一枚の写真を 「レンズ補正」 ⇒ 「ゆがみ補正」 の手順で、2回繰り返したのかな??
でもそれじゃ丸くはなるけど、こんな感じにはならなさそうだしなぁ。。。

はやく解説を聞きたいような、
もう少し謎解きをしていたいような。。。(^ ^;)
Commented by Moto-yawata at 2008-06-21 11:55
面白いですね。
私もそこそこレタッチする方ですが、これはさっぱりわかりません

中山法華経寺、Photobackみたいな所で一冊の本にしたら良さそうですよね。
Commented by hapihapitime at 2008-06-22 02:51
また、新手な手法が・・・
渦巻きですかな
何でしょう分からないです、でも、こういうの見たことありますね
うーん
考えるだけ無駄か?

次回の紹介が楽しみでたまりませーん!!
Commented by muto2100 at 2008-06-22 17:00
parasa_kさん、こんにちは。
御無沙汰しておりました。^^

こういうのって、ミニチュアっぽくて可愛いですよね。
遊園地とかでやったら楽しそうです。
今度、画像を仕入れておきますね。
Commented by muto2100 at 2008-06-22 17:02
k-masa77さん、こんにちは。
御無沙汰しておりました。^^

最近、PCの前でこんな加工ばかりやっています。
凝り出すと、なかなか止まらないんですよね。(^^;
他にも色々とあるのですが、
しつこいので、今後は小出しにしていきます。
Commented by muto2100 at 2008-06-22 17:04
とぉさん、こんにちは。
惑星化は、なかなか楽しいですよ。
加工法は先ほどUPしましたが、そんなに難しくありません。
むしろ元画像の方が重要です。
作品にしようと思ったら、惑星化専用の写真を撮らないとダメですね。
今度、仕入れてきます。
Commented by muto2100 at 2008-06-22 17:07
jin-naさん、こんにちは。
>>一枚の写真を 「レンズ補正」 ⇒ 「ゆがみ補正」 の手順で、2回繰り返したのかな??
私も、初めは歪曲を何回もきつく加工すれば良いのかな、なんて思っていたのですが、
実際は全然違いました。(^^;
むしろ、歪曲した写真では加工できないんですよね。

先ほど、方法をUPしましたが、
加工そのものはそんなに難しくありませんよ。
Commented by muto2100 at 2008-06-22 17:09
Moto-yawataさん、こんにちは。
>>私もそこそこレタッチする方ですが、これはさっぱりわかりません
私も、惑星化はやり方が全然分からなくて、
色々と調べてやっと分かりました。
分かってしまえば、やり方自体は簡単ですよ。

>>中山法華経寺、Photobackみたいな所で一冊の本にしたら良さそうですよね。
Photobackって、分からなかったので調べました。^^
CDジャケットみたいに製本してくれるんですね。
面白そうですね。
Commented by muto2100 at 2008-06-22 17:11
hapihapitimeさん、こんにちは。
>>何でしょう分からないです、でも、こういうの見たことありますね
そうなんですよ。
私も、こういう写真を何度も見たことがあるのですが、
やり方が分からなくて結構悔しかったんですよね。(笑)
で、色々と調べてやり方が分かりました。
なので、今、個人的には結構スッキリしています。^^
Commented by さくらママ at 2008-06-23 10:00 x
ぐるぐる目が回る~ U@ェ@U
元画像とは全く違うインパクトが出て面白いですね. 
前回の像のレタッチもとても興味深く見させていただきました.
もう写真じゃないですね. 素晴らしい! (^O^)// パチパチパチ
Commented by muto2100 at 2008-06-23 19:55
さくらママさん、こんにちは。
この惑星化は、以前から気になっていて、加工法を探していたんです。
で、ひょんな事から加工法を知りまして、
嬉しくて加工しまくって、blogにUPした次第です。

>>もう写真じゃないですね. 素晴らしい! (^O^)// パチパチパチ
有り難うございます。
実は、レタッチ特集を始めてからこのblogのアクセス数が激減したので、
こういうのはあまりウケないのかな、なぁんて思っていました。(^^;


<< 惑星化      中山法華経寺 2 >>